【開発】シティバンク銀行にして初めてのアプリ売上金の入金を確認 気になる被仕向送金手数料は!?


のどが痛くて、せきがつらいてぃーです。
扁桃腺が腫れていないのにのどが痛いなんて初めての経験です。
のど用の風邪薬を初めて飲んでいます。
最近運動していないから免疫力が落ちているかも。回復したら運動しようと思います。


さて久々にアプリ売上金の入金を確認してみました。
初回のときは当時のメインバンク三井住友銀行から連絡がありましたが、シティバンクに変更してから全く連絡がないので年初めということで確認してみました。
三井住友銀行とは違ってウェブでの口座を見れる契約をしていないので(というか方法が分からない)、シティバンク銀行のカードを持ってATMで残高照会をしました。
まあシティバンク銀行のリアル店舗がそんな簡単にあるわけでないので結局は三井住友銀行のATMで見たわけですが。

確認してみるときちんと金額が入っており、その額は家に帰ってから計算した売上金額と一致しました。
憎き「被仕向送金手数料」は取られていませんでした!!!

ほんとよかったです!!!
念願だった搾取されない入金をゲットできました。
カイジのように搾取される人生はもうまっぴらですからね^^
個人のアプリ開発者の皆さん、振込口座を再考された方がいいと思いますよ。


↓この記事が参考になったら拍手をクリックお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう心配要らず?

実は最新の振込、いつもの地銀への振込でしたがいつもの手数料は取られませんでした!citibankへ変更せず、普通の銀行口座でも手数料がなくなったみたい。直接ドイチ銀行東京支店から普通の振込にかわった模様!おまけに、4000円近くの少額での振込でした。itunesconnectで見ると次回2月頭の同じぐらいの振込予定。

手数料はもう過去の問題でありますように。

Re: もう心配要らず?

どうもありがとうごいます。
シティバンクではない銀行で手数料が取られず、振り込み元も変わったんですね。

> 手数料はもう過去の問題でありますように。
確かにそうかもしれませんね。
商売下手商人さんのコメントを見て、もう一度iTunes Connectで確認したところ月2000円を超えると振り込まれていたようでした。
シティバンクの口座は記帳したわけでないので確信とまではいきませんが、月ごとに少額振り込まれる場合普通の銀行なら手数料の方が高くなってしまい、0円となるはずです。
そうなるとネットで問題がもっと表面化するはずですから、そう考えるともう手数料はどの銀行でもとられなくなっているのでしょう。
違っていたら残念ですがさすがにアップルも開発者のことを考えてくれていると思います。
開発者は細かいことにこだわることなく、開発に集中したいものですよね!
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング