【開発】祝!自作Macアプリ「Interval Timer EX」(インターバルタイマーEX)が有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に掲載!!


ついに来るべき日が来てしまいました!!!

てぃーの自作Macアプリ「Interval Timer EX」(インターバルタイマーEX)が有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に掲載されていました!!!

macfan201203.jpg

「新着フリーウェアおもてなし」のコーナーでユーティリティとして紹介されました!!
26ページです。
up2012-02-11_232204.jpg

一定時間ごとの休憩で集中力を高める
指定した間隔でアラートを鳴らすことができるタイマーソフトです。時間は分単位で、最大120分まで設定が可能で、休憩時間を挟むこともできます。効率的な作業は適切な休憩から始まります。長時間に渡る作業で集中力を維持させるためにも、休憩はしっかりと取りましょう。


うれしい~~~~!!!!!!
付けていただいた説明文は作業をするためには休憩時間を取ることが重要で、そのためにこの「Interval Timer EX」が役立つことがとてもよく分かる内容です。
ありがとうございます。
このように有名雑誌に取り上げていただいてとても励みになります!
これからも創作活動をがんばっていきたいと思います。

ちなみにてぃーの創作物が一般に流通している刊行物に掲載されるのは人生で2回目です。
1回目は小学館の今はなき「小学5年生」の「つるピカハゲ丸」のコーナーでした。
内容はpixivの自己紹介に書いていますので読んでみてください。
ただこのときのものは現物もコピーも今はないため人に見せることができずに悔しい思いをしています。
そのため今回の「Mac Fan 2012月3月号」は2冊購入してしまいました!!
本屋のレジで店員のおねーさんに2冊購入は間違いでないか確認されてしまいましたが^^
現物がある方が人に見せるときに説得力がありますからね!!!


ところで上で「掲載されていた」と書いたのは掲載を知ったのが偶然だったからです。
昨夜たまたま「Interval Timer EX」とググってみたら次のページを見つけました。
http://macfan.jp/magazine/latest/online/index.html
(2012/03/30追記 現在は↓こちらに移設されています。
http://macfan.jp/magazine/201203/online/index.html

最初これを見たときは「Mac Fanのページで紹介してもらっているんだ」程度にしか思っていませんでした。
ところがよく調べてみるとこのページはMac Fanのトップページの最新号の記事を紹介する内容から連動リンクとしてリンクされていることが分かってきました。

・・・ということはもしかすると発売中のMac Fanに自分のアプリが掲載されている!??

そう気づいたとき心臓バクバクでした!てぃーが有名雑誌Mac Fanにデビュー!!
もう夜だったので本屋に行くこともできず、ドキドキしながら寝ました。

そして今日の夕方仕事帰りに本屋に寄って確認してみました。
紹介されているとしても小さく記事になっている程度だろうと思い、それっぽい記事のページを一度目を通しましたが見つけられませんでした。
「なんだ他のアプリの紹介はウェブで、というタイプか」とちょっと落胆し、とりあえずページをパラパラとめくってようやく見つけられました!!!

実はてぃーはMac FanとMac Peopleは毎月発売日に内容を確認しており、今月号も当然見ていました。
でもその時は全く気づかなかったです(滝汗
掲載されていると思って探してようやく見つけられたわけです。
昨夜たまたまググらなければ発売中の間に手に入らなかった可能性が高いので焦りましたね。

以前からこの「新着フリーウェアおもてなし」のコーナーで紹介されているアプリは参考にしており、いつしか自分のアプリも掲載されることを目標にしていました。
もし掲載されるなら編集部から連絡がもらえるはずと思っており、一時期は連絡はまだかまだかと待っていたこともありましたw
実際は掲載はされましたが編集部から連絡はもらえなかったですね。
当然といえば当然です。
アプリ開発者は雑誌などに自作のアプリが掲載されているかもしれないので、定期的にググったり本屋で目を通しましょう!!


みなさん、この「Interval Timer EX」(インターバルタイマーEX)はフリーソフトです!!
マック(Mac OS X 10.6以降)の方はぜひダウンロードしてみてくださいね!!

http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se493804.html




↓この記事が参考になったら拍手をクリックお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事