【ライフログ】2012/04/04(水)~07(土)のインドアの記録(神話戦士ギガゼウス、カメレオン、日経エンタテインメント)


最近は昼間は暖かいですが朝夜は結構冷えますね。
コートは必須です。

さて、2012/04/04(水)~07(土)のインドアの記録です。

・TV「神話戦士ギガゼウス episode-2」を見る
・漫画「カメレオン」31、32巻を読む
・「日経エンタテインメント 5月号」の購入と読書



TV「神話戦士ギガゼウス episode-2」


なぜかDIGAで自動録画されていました。
ハマるおもしろさです!!

「ピカルの定理」の「ユトリンジャー」にも似た雰囲気のレンジャーものですが格が違う!!
いかにも経営難の中小企業って雰囲気と従業員である隊員の各世代間の仕事への温度差がたまりません。
特に羅門 颯人(らもん はやと)のエリート意識の高さと中年以上の従業員の差!!

てぃーも昔バイトで先進のベンチャー企業と思って入った会社がこんな風な中小企業でギャップに悩んだことがありました。
今になれば若手がそういう幻想を抱かせられるのはマスコミのせいということも分かりますが当時はほんとつらかったです。
そのときのことも重ね合わせてしまいよけいに感情移入してハマってしまいましたね。

見たのはTVK(テレビ神奈川)のものですが、春からは本元の関西テレビでシリーズ化されるのでこちらでも早く見られる日を楽しみにしています。
その前に見ていない前作を見る機会があればと思っています。

  


漫画「カメレオン」31、32巻


先々週にブックオフで見つけて懐かしくなって購入していました。
てぃーは週刊少年マガジンはジャンプより長い間読んでおり、その時連載されている中で最も好きだった漫画です。
作者の加瀬あつしさんはヤンキーものやヤクザものがおもしろいですね。
当時でもこんな格好をしている人はいないのに現在でもこのような漫画を描かれていておもしいです。
ギャグセンス(特に洒落)がよすぎで電車の中で読んでいるとき何度も吹き出しそうになってしまいました^^

この話、主人公が全然大した能力を持っていないのにハッタリだけでヤンキー界の頂点に上り詰め、最後は大学入試でも成功してしまう内容です。
初期のころのドキドキ感に比べ後半は話がうまくいきすぎで当時は飽きていたころもありましたが、今読み直してみると最高でした!!!

 


日経エンタテインメント 5月号


初音ミクの表紙に惹かれて買ってしまいました。
この雑誌はたまに購入しています。
てぃーのような生活をしていると今何が巷で流行っているか分からないのでそれを知るためです。
知らなくても全く困らないのですが流行を追うのは大事だと思うからです。
この雑誌どちらかといえば業界人を対象にしているところがあって、一緒に流行を楽しむというよりはその流行の仕掛け人がどう仕掛けたかの戦略やら分析やらでやや上から目線のところもありますがあまり難しいことは考えない方がいいでしょう^^

ニコニコ動画とYouTubeについて知らなかったこともあって勉強になりました。
初音ミクは名前くらいしか知らなかったですが、これを読んで興味を持ち、ソフトの購入の申し込みをしてしまいました。
今週中に届く予定なので楽しみです。

 


↓この記事が参考になったら拍手をクリックお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング