2012/07/08(日)~13(金)のインドアの記録(魔法少女まどか☆マギカ1~4話、まんがタイムきらら☆マギカ、ふたりはプリキュア、ひだまりスケッチ×365、バクマン20巻(最終巻))


さすがに暑さに耐えられなくなってきました。
ようやく半袖を身に着けましたが冷房ですぐに冷えるので選択が難しいです。


さて、2012/07/08(日)~13(金)のインドアの記録です。

・DVD「魔法少女まどか☆マギカ」1~4話を見る
・漫画「まんがタイムきらら☆マギカ」を読む
・DVD「ひだまりスケッチ×365」1~2話を読む
・漫画「BAKUMAN。」20巻(最終巻)を読む



DVD「魔法少女まどか☆マギカ」1~4話


2週間前にすでに見ていましたが先週5~12話を一気に見終わり、ストーリーをもう一度振り返るためにまたまた借りてしまいました。
全体のストーリーが分かっているのでほむらがどうしてそのような行動や言動を取ったのかとてもよくわかりました。
ほむらの気持ちになって見ることができ、より感動しました。
でも内容言えない。言ったらネタバレするから。ふ~(悶々)。

 


漫画「まんがタイムきらら☆マギカ」


DVDをレンタルする時に偶然見つけました。
まどか☆マギカのアンソロジーの雑誌です。
いろいろな作家がまどか☆マギカを描いています。
平行世界での話、まどかたちが大人になった話、なぜか原始時代や幼稚園児になった話などあり、おもしろかったです。
特に共感できたのはみんなが三十路になった世界の話で、未婚のマミ(派遣社員)だけが一人浮いているという点でした。
本編でも担任の先生が婚期逃して焦っていましたが似た感じですね。
それに共感できるてぃーは一体!?




DVD「ふたりはプリキュア」


正統派の魔法少女モノとしてまどか☆マギカと対比するために見てみました。
借りるのとても恥ずかしかったですが^^

まどか☆マギカと同様にある日突然かわいいマスコットキャラが少女の前に現れましたが、第1話で何のためらいもなく魔法少女に変身していました。
必殺技を繰り出す時は必殺技名を叫んでいましたね(まどか☆マギカではマミだけ)。
これぞ正統派魔法少女です!
これを見たことからまどか☆マギカの異質ぶりにより興味が沸きました!



DVD「ひだまりスケッチ×365」1~2話


まどか☆マギカの作画と同じ蒼樹うめの「ひだまりスケッチ×365」です。
こちらは作画だけでなくストーリーも蒼樹うめです。

同様にまどか☆マギカと対比するために見てみました。
ほのぼの美術高校生の青春の一コマっていう感じでした。
監督・新房昭之、アニメーション制作・シャフトでまどか☆マギカと同じなのにこうも作風が違うとは!




漫画「BAKUMAN。」20巻(最終巻)


ついに最終巻になってしまいました。
相変わらず無敵のチート街道爆走ですが(「亜城木無双」というらしいです)、最終巻は特に大爆走でした。
こんな才能があって周りはイエスマンだらけで考えたことがすぐにうまくいく人生やってみたいものです。
逆に今まで色々とちりばめられていた脇役たちのストーリーは所詮は脇役としてそれなりの小ささであまり触れられることなく終わってしまっていました。
あれだけライバルだった新妻エイジもあっさりしていました。
ちょっと残念でしたがまあ脇役とはそういうものなんでしょう。




↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング