2012/08/13(月)~19(日)のインドアの記録(マリカ7、マリオ3D、閃乱カグラ、偽物語、まどか☆マドカ同人誌、ビッグデータの衝撃、よくわかるPHPの教科書など)


暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!×2

さて、2012/08/13(月)~19(日)のインドアの記録です。

・3DS用ゲーム「マリオカート7」と「スーパーマリオ3Dランド」をプレイ
・3DS用ゲーム「閃乱カグラ -少女達の真影-」を購入&プレイ(08/19)
・同人誌「魔法少女まどか☆マギカ」3冊を購入(08/14)
・DVD「偽物語」3~7話を見る
・書籍「ビッグデータの衝撃」を読む(途中まで)
・書籍「よくわかるPHPの教科書」を読む(途中まで)



3DS用ゲーム「マリオカート7」と「スーパーマリオ3Dランド」


マリオカート7は150ccのすべてで1位をゲットし、ミラーコースでも6コースで1位を獲得しました。
初心者向けになっているところもあって雪のコースなのに滑らず普通に走れたり、サンダーの有効時間が短くなったりしているのでクリアが簡単になっています。
64版はかなりえぐかったのでそれ以降はだんだんと簡単になるようになっているようですね。
そのためやりこみ要素が少なく飽きてしまいました。

スーパーマリオ3Dランドも簡単になってしまい、しかも1つのコースはちょっと短いのですぐに1つのワールドをクリアできてしまいます。
ワールド4までクリアできました。
こちらもちょっと>飽きてしまいましたね。

  


3DS用ゲーム「閃乱カグラ -少女達の真影-」を購入&プレイ


上の2つのマリオが飽き始めてしまったので刺激を受けるために購入しました。
これは面白い!
いろいろな意味で刺激満載です。
3Dの意味があるな~と感心させられました♪
ボタンは連打していれば技が繰り出されますがうまくコンボできたときの爽快感は格別です!
もうすぐパート2(閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-)が出るのでそれまでにやりこんでおきたいものです。

 


「魔法少女まどか☆マギカ」の同人誌3冊


08/14に久々に秋葉原に言って購入しました。
それまでアキバはオタク文化の雰囲気を味わうためくらいでネタにしか行ったことがなかったのですが、
最近「魔法少女まどか☆マギカ」にハマっており、その関係のグッズがほしくなり突撃してしまいました。
同人誌をガン見したのは初めての経験でした^^

up2012-08-14_235221.jpg

・めがねのほむらちゃん てぃろふぃな~れ
・さやか救済作戦
・まぎか☆コネクト

上の3冊を購入しました。おもしろかったです。
やや、やおい系の内容もありましたがあのキャラ達のサイドストーリーとして楽しむことができました。
機会があればまた行って他の同人誌も見たいと思います。


DVD「偽物語」3~7話


かれんビー編すべてを見終わりました。
化物語に比べると全体的にややコミカルなストーリー展開でストーリーと関係のない描写が多すぎ、やや間延びした感じです。
エッチ路線に向かうのでしょうか?!
戦場ヶ原ひだきのツンデレは化物語の最後の方のデレ要素が減ってツン要素が増しましたね。

 


書籍「ビッグデータの衝撃」


順調に読み進めています。
今回読んだのは個人情報保護について。
単なるツイートだけを取得していればそれほど問題にはならないのですが特定の人のツイートを集めたり、リンク先にあるfacebookやブログの情報を収集することでその人の普段の生活が分かってしまうという問題です。
それについてはやはり法的に規制があるようです。




書籍「よくわかるPHPの教科書」


PHPの勉強のために購入して読んでいます。
勉強内容については別記事として書ければと思います。




↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング
最新記事