2012/08/27(月)~09/04(火)のインドアの記録(ベン・トーの副音声、ヱヴァンゲリヲン新劇場版、魔法少女まどか☆マギカ ポータブル、魔法少女まどか☆マギカのMAD、インスタント沼)


涼しくなっていますが日中は暑いですね。
てぃーは日中少し歩くだけで帰宅後仮眠を取らないといけないくらい疲れてしまいます。
体力をつけねば!といつも思っていますが思っているだけの毎日です^^

さて、2012/08/27(月)~09/04(火)のインドアの記録です。

・DVD「ベン・トー」1~4話のオーディオコメンタリ―を見る
・DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の序と破を見る
・PSP用ゲーム「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 限定契約BOX」をプレイ
・ニコニコ動画「魔法少女まどか☆マギカ」のMADを見る
・DVD「インスタント沼」を見る



DVD「ベン・トー」1~4話


先週本編を見ていましたがそれほど入り込めるストーリーじゃないと思っていました。
すでに「化物語」でオーディオコメンタリ―のおもしろさに目覚めていたので念のためこのベン・トーでも聞いてみたところおもしろい!

特に1巻の「白粉花の筋肉(マッスル)劇場」は秀逸すぎる~~!!
BLと言っていいんでしょうかこの内容。テレビじゃ放送コードぎりぎりですね。
白粉花の声優は魔法少女まどか☆マギカのまどか役の悠木碧ですが彼女は天才であることが分かりました。



ラノベなのでアニメ化には制約が少ない分、やりたい放題で楽しいです!
今後も継続してみようかと思える作品になりました。

  


DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の序と破


一気に序と破を見ました。実は3度目です。
今まで良さが分からなかったのですがようやく分かってきた感じです。
破のアスカの最期には茫然でしたが生きているようでちょっと安心しました。
新劇場版はテレビ版とは違うらしいのでテレビ版の方も見ていこうと思うようになりました!

 


PSP用ゲーム「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 限定契約BOX」


以前からほしかったのですが遂に手にすることができました。
化物語と迷ったのですがアマゾンの評価が低すぎたのでこちらを購入することになりました。
しかも限定契約BOXです!
おまけとしてキュウべぇのポーチやまどかのフィギアがあって盛りだくさんです。
定価よりかなり安くなっているので簡単にポチれました!

魔法少女まどか☆マギカの人は欲しくなる作品です。
ゲームのストーリーとしてはストーリーを選択できるサウンドノベルの部分と戦闘ゲームで構成されています。
選択によっては原作とは違うストーリーになったり(例えばマミさんがマミらずに魔女になったり)、あるいは原作では明かされていなかったことが判明したり(当初のまどかが魔法少女になった理由など)で深みにハマってしまいます♪

↓@yamayama5959さんおすすめ動画


ちなみにてぃーは電車内でプレイしていましたがさすがに恥ずかしかったです。
キュウべぇポーチは目立つわ、横のおばさん思いっきり画面覗きこまれるわで。
何も知らない人からすればギャルゲーをやっているように見えるわけですからw




ニコニコ動画「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD


これはおもしろすぎますね。
どうやってこんなの作れるんでしょう。
ストーリー作るだけで大変なのにそれを組み合わせられるなんて。
ふつうエンコードには時間がかかるものですから何度もやり直したりしていい作品を作られるのでしょう。
素晴らしい才能に脱帽です。
特におもしろかったのは↓ですね。







てぃーは流行もの以外のアニメはよく知らないので元ネタが分からない作品も多くちょっと残念です。
これからいろいろとアニメを知っていこうと思います(行っちゃ行けない方向かも!?いいじゃん!)


DVD「インスタント沼」


以前モテキを見て麻生久美子のファンになり、その出演作ということで見てみました。
不思議な感じのするコメディー映画でした。
なかなかインスタント沼というものが出てこないので「?」でしたが最後にようやく謎が解けました。
麻生久美子の間の取り方がいいですね。
落ち込んでいるときに見たら勇気づけられるでしょう。

 


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事