2012/09/24(月)~10/04(木)のインドアの記録(魔法少女まどか☆マギカのBD1巻・劇場版の前売り券・ポータブル・MAD、TV版エヴァンゲリオン21~26話最終話、ウルトラブックLaVie Z LL550)


最近時間の流れが早すぎて困っているてぃーです。
気が付けば9月が終わっていました。
今年の9月は特に波がなく、そのため一瞬で過ぎてしまいました。。。
もうちょっと刺激的な毎日がほしいですね。

さて、2012/09/24(月)~10/04(木)のインドアの記録です。

・BD「魔法少女まどか☆マギカ」1巻のCDを聞く
・劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前編後編の前売り券を購入
・ニコニコ動画「魔法少女まどか☆マギカ」のMADを見る
・PSP用ゲーム「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 限定契約BOX」をプレイ
・DVD「TV版エヴァンゲリオン」21~26話(最終話、劇場版も)
・ウルトラブックPC「LaVie Z LL550」を購入



BD「魔法少女まどか☆マギカ」1巻


付属のCDを聞きました。
テレビ版では省略されていたシーンや心情が描かれていました。
絵が全くないのでシーンを想像して楽しみました。




劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前編後編の前売り券を購入


購入してしまいました。
本当は声優の舞台挨拶付きがほしかったですが落選しました。。。
なのでふつうの前売り券を買いました。
映画館でどの前売り券かメニューを指で指して示したかったのですが、なかったので「まどか☆マギカの前編後編」と勇気を出して言いました。
恥ずかしかったです。配慮がほしかったです。
映画館側はそれを楽しんでいたりして(汗

up_maeurikenMadoka.jpg


ニコニコ動画「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD


今回特におもしろかったのは↓ですね。








PSP用ゲーム「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 限定契約BOX」


たぶんですがラスボスまで来ました。でも強すぎです。
一度やられると以前のセーブポイントからやり直しですが、かなり前に戻らないと行けず、さらに途中のイベント(会話のやり取り)を省略できないのでボタンを連打して5分してようやくダンジョンに入れるという仕様です。
ここはいただけませんね。まあ本編ではほむらはもっと無駄に時間を費やして何度もやり直しているわけですけど^^




DVD「TV版エヴァンゲリオン」21~26話(最終話、劇場版も)


最終話まで見ました。
さっぱり訳が分かりませんでした。
劇場版の本当の最終話も見ましたがこちらもよく分かりませんでした。

いったい最後みんなどうなったんでしょう!?
一つになったのかなれなかったのか!?
いろいろな解説サイトを見て勉強していきます。




ウルトラブックPC「LaVie Z LL550」を購入


先週のライフログでコタツに入って寝そべりながらPCをお腹の上に載せて使うことを考えていると書きました。
そのときはMacBook Airを考えていましたがブートキャンプ環境でウィンドウズをメインに使うことにしているため結局本家のウィンドウズPCを購入することにしました。
このLaVie Z LL550、重量がなんとたったの875gです!!!
軽い!軽すぎる!PCとしての重量ではない領域です。
おかげで寝そべりながらお腹の上に載せて使うことができました。
そう、この記事もねそべりながら書いていますよ!
ダメ人間街道まっしぐらですね!!!




↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング