2012/11/22(水)~12/01(土)のインドアの記録(みんなのGOLF6、もやしもんDVD4巻、ちはやふるDVD1~5巻、ベン・トーDVD3巻、銀の匙1~2巻、電車路線の暗記)


もう完全に冬ですね。
てぃーの職場は寒く、凍えるために職場に行っているようなものです。。。

さて、2012/11/22(水)~12/01(土)のインドアの記録です。

・PS3ゲーム「みんなのGOLF6」をプレイ
・DVD「もやしもん」4巻(完結)を見る
・DVD「ちはやふる」1~5巻を見る
・ベン・トーDVD3巻を見る
・漫画「銀の匙」1~2巻を読む
・東京の電車路線を暗記


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
最近アニメにハマっており、テレビで放送中のアニメをよく見るためそれ以外のものが減っています。
 
 

PS3ゲーム「みんなのGOLF6」


11月22日に購入しました。
ファーストインプレッション・感想は別記事に書いています。

プロをクリアして出てくるブロンズでもう強さの限界です。
このレベルになってくるとかなりの集中力と運が重要であることが分かります(汗)




DVD「もやしもん」4巻(完結)


特に山もなくオチもなくふわっとした感じで終わりました。
ちょっと唖然としてしまいましたが大人向けだとこれくらいの方がいいでしょうね。
すでにリターンズの方はテレビアニメで見ていたので話がつながりました。
リターンズの方が山場がありますね!

 


DVD「ちはやふる」1~5巻


どストライク!!!!!

少女漫画としてはのだめ以来の激震が走りました。
のだめと共通点も多い!

のだめ=音楽の才能+ムダ美人、千秋=音楽の才能+他の才能も+美男子
千早=かるたの才能+ムダ美人、太一=かるたの才能+他の才能も+美男子


てぃーはどうやら才能のあるムダ美人が好きなようです!!
新(あらた)は黒木君ポジションでしょうか。
少女漫画としてはのだめと同様王道?でかるたをしながら恋も微妙に入っているというストーリー。
確かにツッコミどころ満載ですが(美人だから勘違いした男子の入部殺到がない、太一と千早の関係が周りの話題にならない、みんな小学生時代の夢を今でも持っている)だからこそおもしろい!!
今後の展開が楽しみです。

最近知ったのですが1月から続編「ちはやふる2」が始まるそうです。
偶然ですが先に予習できてよかったです。
当然アニメ見まくります!
その前に百人一首覚えたくなってきました。
てぃーは百人一首は2つくらいしか覚えてないので^^覚えればよりストーリーに没頭できるはずですね☆!

  

ベン・トーDVD3巻


久々に続きを見ました。
敵もたくさん出てきて話としてうまく流れができています。
まあツッコミどころ多いギャグ作品ですけど。
あれでスーパーマーケットの一場面なわけですからw
副音声のオーディオコメンタリーで声優たちがツッコミまくっているのが笑えます。




漫画「銀の匙」1~2巻


話題になっているので読んでみました。
畜産関係のものなので読む前は生命倫理などの重いものがテーマかと思ってましたがそうではなかったです(ちょっとはありましたが)。
青春学園ものという感じですね。
先のもやしもんと共通して農学の大切さが分かります。
今後も読んでいこうと思いました。

 


東京の電車路線の暗記


ふとした拍子で東京の電車について詳しくない自分に気が付きました。
ふだん使っている路線でも降りない駅は名前すら把握できておらず、これでは自分が本当にこの地に住んでいるといえるか疑問を持つようになりました。
実家の周辺だとすべて言えるのでやはり土地勘がある証拠としては路線はある程度覚えていないといけないと思うようになりました。
まずはよく有名な路線を覚えていこうと思います。
そうすることで新たな発見もあることでしょう。
知ることで東京をもっと満喫したくなりました。


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング