2012/12/10(月)~19(水)のインドアの記録(ARROWS V F-04E、百人一首を暗記(100首すべて)、ちはやふるDVD8、9巻、きらら☆マギカ、ファミ通 GREE、Twitterボットプログラミングテクニック)


最近ファミマのチキンがマイブームになっています。
チキンといえば昔ローソンのチキンはよく食べてましたがいかにも冷凍という感じで飽きてしまっていました。
最近はチキンも本格的になっていてうれしいです。

さて、2012/12/10(月)~19(水)のインドアの記録です。

・Androidスマホ「docomo with series ARROWS V F-04E」をいじり倒す
・百人一首を暗記(100首すべて、うろ覚えだけど)
・DVD「ちはやふる」8~9巻(最終話)を見る
・漫画「まんがタイム きらら☆マギカ」vol.4を読む
・雑誌「ファミ通 GREE」を読む
・書籍「Twitterボットプログラミングテクニック」を読む


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
 
 

Androidスマホ「docomo with series ARROWS V F-04E」


いろいろといじり倒しています。
レビューは別記事にいろいろ書いていっています!


百人一首を暗記(100首すべて、うろ覚えだけど)


「ちはやふる」にハマってしまい、百人一首を覚えることにしていました。
先週の60首までに加え一応は100首まで通しました。
うろ覚えのところもありますが今後も頑張っていきます。
目標だった詠み手、歌の意味までは届かずといったところです。
まだまだこれから頑張っていきますよ!

 


DVD「ちはやふる」8~9巻(最終話)


一応百人一首を全部通したので見るのを再開しました。
歌を知らなかった今まではストーリーだけを追うだけでしたが、百人一首を覚えたことでより大会の中に入っていけました!!
決まり字も知ることで面白さが増し、何度も見返してしまいました。

 

てぃーはまだ上の句から下の句が思い浮かぶまでそんなにスムーズにはいきませんが、漫画では1文字だけで瞬時にそれが浮かび、さらにかるたを取るという神業が行われます。
てぃーもあれくらいのスピードで下の句が思い浮かぶようにもっともっと鍛錬していきたいと思います。
1月からはテレビで「ちはやふる2」が始まるのでそれまでには完璧にしたいものです。

かるた以外のストーリーも面白いですね。
特に8巻の最後のクラスのみんなとクリスマスパーティーをやるシーンはやけに感動してしまいました。
やはりクラスの男子は千早のことが気になるものですね。
いかにも高校生という雰囲気でそれまでのかるたの緊張感が一気に解けた感じでした。
また少女マンガらしく男では想像できない女の子の一面が見られます。
ちはやの無駄美人という内面を知らない他校の男子が現れたり、特に美少女として現れた○○(秘密)が太ってしまうような点は萌え系ではありえませんねー^^
普通の女子の世界が描かれていました。


漫画「まんがタイム きらら☆マギカ」vol.4


ずっと買ってきました。
アンソロジーとして面白いです。




雑誌「ファミ通 GREE」


Androidスマホ「docomo with series ARROWS V F-04E」を購入してからスマホのゲームに興味を持つようになりました。
全体が知りたいので購入しました。
ソーシャルゲームは面白そうですね。
コンシューマゲーム機が売れなくなるのが分かります(><)




書籍「Twitterボットプログラミングテクニック」


サーバーサイドなプログラミングをしたいのでその練習として購入しました。
ボットを作るつもりはなかったのですがいろいろと興味深いギミックが紹介されているので作ってみようかと思っています。




↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事