2013/01/25(金)~02/02(日)のインドアの記録(俺の妹がこんなに可愛いわけがないDVD4~8巻、フリーランスの教科書、クリエーターのための独立ガイド、Web Designing2011年10月号)


かなりポカポカですね。
特に2月1日はコートだと汗だくになってしまいました。
今後はまた寒さが戻って2月らしくなるようですが><

さて、2013/01/25(金)~02/02(日)のインドアの記録です。

・DVD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4~8巻(完結)を見る
・書籍「フリーランスの教科書」と「クリエーターのための独立ガイド」を読む
・雑誌「Web Designing」2011年10月号を読む


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、ちはやふる2、たまこまーけっと、ささみさん@がんばらない、サイコパス、ロボティクスノーツです。

    
 
 

DVD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4~8巻(完結)


一気に見てしまいました。いい作品でした。
テレビ版の一応の完結はありましたが、別分岐の最後の4話はウェブ専用ということでかなり腐女子のストーリーでした。
特に↓この○○発言はすごいですね(汗)。




また掃除時間のシーンがあったりと結構高校生活がリアルに感じられる作風ですね。
彼らはゲーム研究会に入部していますが、自分の高校の頃はそういうのはなかったので羨ましいです。

 


書籍「フリーランスの教科書」と「クリエーターのための独立ガイド」


前回の書籍「フリーで働く!と決めたら読む本」に続き、フリーランスの世界がどんな感じか知ってみたいので読んでみました。
最近知人が大手企業を辞めてフリーのライターになったのが直接の理由ですが。

前回の書籍「フリーで働く!と決めたら読む本」ではどちらかというと根性論的なところがありましたが、今回の2つは実際にしなければならないことについいて書かれていました。
役所に提出する書類とかいろいろあって面倒そうです。
定期収入がなくても税金は免除されないので厳しそうです。。。
会社にいればその月の自分の業績がなくとも無収入はあり得ませんからね。

  


雑誌「Web Designing」2011年10月号


上のフリーランスのことに関して「Webデザイナー白書」が見たくなったので探しましたが最新のものが売り切れだったので昨年度のものを手に入れました。
楽しそうな世界ですが常に新しい技術を取り入れなければならない割にはやや収入が低めであることが分かりました。
まあどの世界も厳しいわけでどれだけ自分が妥協し楽しめるの問題ですね!

むしろこの本を手にしたおかげで「ウェブフォント」について詳しくなれました。
これによりブログのデザインを改良することができました。
ありがとうございます。




↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング