2013/02/03(月)~12(火)のインドアの記録(週刊アスキー、Web Designing、HTML&スタイルシート ポケットリファレンス、俺妹、マウスELECOM M-IR01DRBK、一部の書籍を手放す)


もう2月も半ばになってしまいました。
すぐに時間が経つのでやばいです。
朝起きたときなんて今は7月かと思ったりしてしまいました。
感覚が変になっていますね^^

さて、2013/02/03(月)~12(火)のインドアの記録です。

・雑誌「週刊アスキー」2/19号(2月5日発売)を読む
・雑誌「Web Designing」2012年3月号、8月号を読む
・書籍「HTML&スタイルシート ポケットリファレンス」を読む
・ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4巻を読む
・マウス「ELECOM M-IR01DRBK」を購入する
・一部の書籍を手放す


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、ちはやふる2、たまこまーけっと、ささみさん@がんばらない、サイコパス、ロボティクスノーツです。

    
 
 

雑誌「週刊アスキー」2/19号(2月5日発売)


表紙が志田未来のため購入しました。
てぃーと未来は握手をした仲なんですからね!

内容としては(雑誌としては当たり前ですが)新製品の情報が多いですね。
今さから買換え&買い増しするものはないのでどうするか迷い中です。




雑誌「Web Designing」2012年3月号、8月号


最近ブログのデザインを凝るようになったのでウェブデザインに興味を持つようになり購入しました。
前回購入した内容に比べるとそれほど感動しませんでしたが体が慣れてしまったのでしょうか!?

 


書籍「HTML&スタイルシート ポケットリファレンス」


こちらも上記と同じ理由で購入しました。
HTML&スタイルシートを網羅的に勉強するのは始めてHPを作った2000~2001年以来久々です。
当時は知らなかったのですがW3CとHTML4はすでに作られ推奨されていたんですね。
W3C勧告である「HTMLは構造を記述し、スタイルシートでデザインを記述」というのは面倒なので当時は全くやっていませんでした。
だってホームページビルダーだとそのままHTMLにデザイン書いてくれますからね。
今でも2つを分けて作成するのはやや面倒ですが。。。




ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4巻


今まではDVDを見て楽しんできましたが面白すぎるので原作のラノベも見てみました。
ほぼ第1部が終わる直前の巻でした。
いかにもラノベの王道という表現方法ですがぐいぐい引き込まれてしまいますね^^

 


マウス「ELECOM M-IR01DRBK」


机で使用しているマウスを買い替えました。
今までのものはボタンが固く、押そうとすると勢いでマウスが動いて別な場所をクリックしたりしていたためです(泣)。
今回のものは普通の強さのもので良好です。

ちなみにてぃーは5ボタンとかボタン数の多いものも好きじゃないです。
「戻る」「進む」ボタンが付いていると間違って押してしまって住所等の入力画面に戻れなくなったことが過去に何度もあったので。
よけいな機能はない方がいいですね。




一部の書籍を手放す


整理のため読まなくなった本を手放すことにしました。
頭に入ってものにできた本もあれば途中で挫折してしまったものも…。
いい本だったのでもったいないですが仕方ないです><

コンピュータ&プログラミング関係で手放したのは↓です。

up_P1000979.jpg

他に漫画も20冊ほど手放しました。
新しい本もいろいろ入手しているので本の新陳代謝を高めていきたいです。
今までどうもありがとう!


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング