2013/07/29(月)~08/05(月)のインドアの記録(魔法少女まどか☆マギカBDのオーディオコメンタリー、俺の妹がこんなにかわいいわけがない。全話、月刊ニュータイプ2013年8月号、Return to myself)


平日は日中は外に出ないので暑さが分かりにくいのですが、休日に外に出るといかに地獄かよく分かります^^
数十分外にいるだけでかなりの体力と汗を消耗してしまいますね。
水がおいしくてたまりません。

さて、2013/07/29(月)~08/05(月)のインドアの記録です。

・BD「完全生産限定版 魔法少女まどか☆マギカ」のオーディオコメンタリーを聴く
・アニメ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない。」全話を見直す
・雑誌「月刊ニュータイプ」2013年8月号を読む
・音楽「Return to myself」の音楽とミュージックビデオを購入(iTunes Storeにて)


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、進撃の巨人、<物語>シリーズ セカンドシーズン、サーバント×サービス、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、です。

    

 
 

BD「完全生産限定版 魔法少女まどか☆マギカ」


今回はオーディオコメンタリーを堪能しました。
いろいろな角度から楽しめるよい作品です^^

以下はツイッターに投稿した感想です。

7/30までで特典のオーディコメンタリー前編後編とも全部聞いた。本編の字幕入れながら聞くと両方分かって面白い!

自分が演じているキャラだけあって思い入れが半端なし!QBがさやかを軽んじているなんて言われて初めて気が付いた!「鹿目まどか、"それと"美樹さやか」とかww

美樹さやかは今はそうでもないけど大学生くらいになったらモテまくりで誰を断ろうかと贅沢な悩みを持つっていうのは分かる~。サークルとかすごく仕切ってそうだから!

ほむらがメガネ時代から口下手でたくましくなっても口下手なまま、頭も要領もいいわけでもないけど、必死にがんばっている姿がいいというのも同感。普通なら未来でのいきさつを紙に書いて説明したりするわけで。

QBが関西弁バージョンも用意?されていたというのは笑えた。「ワイはきゅうべぇや」ww

悠木碧の「魂の場所はどこでもいい」というのも同感。でもこれって大人になってしまったという証拠とも言われたのはショック。。。




アニメ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない。」


4~6月に放映されていましたがそのときは週1でちょっとずつ見ていました。
てぃーはアニメは一度見た後一気に見直す方が頭に入るので今回してみました。

感想としては、4話までは前作のような感じでしたが、5話以降は京介がモテはじめ、
最後の3話はモテすぎでちょっとありえない設定になっていることに気が付きました。
最終話は今までの桐乃からの京介への小さいころからの想いが募られている感じした。
てぃーとしてはこの種明かし的な最終話は必要なかったかもしれない気がしました。
前作の桐乃のトンガリ具合とオタク趣味のアンバランスさが面白かったので今作ではシスコン・ブラコンという違う方向に進んでしまったのはちょっと残念でしたね。



雑誌「月刊ニュータイプ」2013年8月号


<物語>シリーズ セカンドシーズンの特集があったので購入しました。
魅力的な女性ばかりが登場する作品であることを改めて感動しました。
付録はヶ原さんと羽川のB2ポスターでした!!(大きさ比較でiPhone4とともに)

upIMG_20130804_211912585.jpg



音楽「Return to myself」の音楽とミュージックビデオ


「松屋」で流れていて無性に懐かしくなって購入しました。
曲名は知らなかったのでその場で聞こえた歌詞をスマホに入力して検索して分かりました。
原曲の浜田麻里の音楽と、カバーしているcyntiaのミュージックビデオを購入しました。
透き通る声の浜田麻里、若さ溢れるcyntiaのどちらもお気に入りになりました!






↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング