iPhone4の液晶保護シートをラスタバナナ 光沢防指紋フィルム G264IPHONEに変えたら画面が本来の美しさを取り戻した!


お盆も関係なく働いているてぃーです(><)
周りが休むためタイミングを逃してしまい休みは取る予定はありません。。。
秋頃にまとまった休みが取れればいいのですが。

さて、iPhone4の液晶保護シートを1年と7か月ぶりに変えました。
もはやiPhoneアプリ開発は行っておらず、しばらく電源も落としたままでした(苦笑)。
最近はアニソンYouTubeで昔の音楽iTunesで購入したミュージックビデオを聞きたいため、2週間ほど前からiPhone4を音楽プレーヤーとして使うようになりました。

ところがずっと使ってきた液晶保護シートは2012年1月にiPhone4を交換したときに購入したマット(アンチグレア)タイプだったので画面がやや滲んだ感じになります。
他と比較しなければそれほど気にならないでしょうが、普段使っているAndroidスマホ docomo with series ARROWS V F-04Eでは普通の光沢タイプなので、iPhone4の画面がかなり見劣りし、日に日に不満がたまってきていました。

本日その不満に耐えられなくなり、液晶保護シートを買い替えることにしました。
購入したのはこちら↓




元々マット(アンチグレア)タイプを使っていたのは指紋を防ぐためでしたが、その代償として画面が滲んでしまい、得たものよりも失ったものの方が大きい気分でした。
今回の新しい液晶保護シートは防指紋に加えて光沢も保持できるという優れた製品です!!

張り替えて画面を見るとその美しいこと!!
何も張っていないのと変わらない感じでしかも全くと言っていいほど指紋が残りません!!

iPhone4本来の美しさを取り戻したという感じです!!
今まで滲んでテンションが下がっていた、アイコンも写真もムービーも音楽のアルバムアートもミュージックビデオも見違えるようになりました。
これまでかなり損をしていた気分です。

またこれまでは背面にカバーを付けていましたが外すことにしました。
今までは外に持ち出していたのでカバーは必須でした(2度ほど道路で落としたことがありましたがカバーのおかげで助かったこともあります)。
しかし、今は家で音楽を聞く専用機と化したのでカバーを外し、こちらも本来の薄さと軽さを堪能することにしました。

今後は本来の美しさを取り戻した新生iPhone4と一緒に歩んでいきます!!^^

  


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事