2013/08/06(月)~18(日)のインドアの記録(深呼吸の必要、てぃだかんかん、まんがタイムきらら☆マギカ vol.8、十六茶 ローソン限定まどか☆マギカ 体操服フィギュア、理系クンなど)


17日(土)に美容院に行き、髪型を変えてみました。
これまでは真ん中で分けで前髪はややあげていたのですが、前髪を下して分け目もなくして無造作ヘアにしてみました。
周りの評価は賛否両論といった感じでしたが^^
長くなってくるとクセがついているのでこれまでの感じに戻ってしまうためしばらくは今の髪型を楽しんでみようと思います。


さて、2013/08/06(月)~18(日)のインドアの記録です。

・テレビ「深呼吸の必要」を見る
・テレビ「てぃだかんかん」を見る
・BD「魔法少女まどか☆マギカ」1巻の見直し
・雑誌「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.8を読む
・雑誌「月刊ニュータイプ」2013年9月号を読む
・DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見る
・飲料「十六茶 ローソン限定まどか☆マギカ 体操服フィギュア」を購入
・マンガ「理系クン 夫婦できるかな?」を読む
・書籍「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」を購入(まだ読んでない)


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、進撃の巨人、<物語>シリーズ セカンドシーズン、サーバント×サービス、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、です。

    

 
 

テレビ「深呼吸の必要」


DIGAで「長澤まさみ」で自動予約しているため録画されていました。
2004年の作品。主演が香里奈で、長澤まさみは言葉をほとんど発しない地味な役という今では考えられない配役でした。
沖縄でさとうきびを刈り取るバイトを通じて仲間意識が芽生えていくという話です。
恋愛要素はありませんでした。
バイト終了後どうなったか謎です。



テレビ「てぃだかんかん」


これもDIGAで「長澤まさみ」で自動予約により録画されていました。
同じく沖縄が舞台でナイナイの岡村がサンゴ礁を復活させるというストーリーです。
「長澤まさみ」で自動予約したのに長澤まさみが登場するのはミスサンゴ?の役なのですが、たった数分でした。
そのため失望してしまいましたね(苦笑)



BD「魔法少女まどか☆マギカ」1巻


本編&オーディオコメンタリー聞き直しました。
劇場版だけだと思ってたマミさんのタラちゃんのタップ音入ってて驚き!(汗)
見直した後、劇場版のBDを再度見ましたが、この絵柄でマミさん首ちぎられて喰われてるなんて一体何の話なんだよと逆に笑えてしまいましたww




雑誌「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.8


何かストーリーが飛んでいると思ったらvol.7を買い忘れていました(苦笑)。
まあ買い戻さないですが^^
職場の休み時間に読んでいます。



雑誌「月刊ニュータイプ」2013年9月号


前回の8月号に引き続いて購入しました。
魔法少女まどか☆マギカの新編についての新房監督からのメッセージが目的でした。
劇場版の中二病でも恋がしたい!のポスターもあってよかったです!




DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」


11月に映画館で見ましたが無償で見たくなったので見ることにしました。
冷静に見てみると監督の自己満作品ですね^^
そりゃ批判されるわけだ。
最後の次回予告が映画館のものと変わっていてエヴァと使徒が戦っている姿ばかりでしたが、てぃーからすれば踊っているようにしか見えませんでしたww



飲料「十六茶 ローソン限定まどか☆マギカ 体操服フィギュア」


ネットで話題になっていたので購入しました。
変態ですね♪
まどかとマミさんの2人です。
ほむらとQBもよかったのですが近所のローソンでは売っていませんでした。
PSPのゲームでの特典のフィギアとも仲良く写真を撮ってみました。
撮っていてなぜか変な気分になってしまった自分を恥じましたね^^

※クリックで拡大。リンク先でクリックするとさらに拡大!



マンガ「理系クン 夫婦できるかな?」


シリーズ3作品目です。
面白すぎるのでいずれレビューとしてまとめてみたいと思っています。



書籍「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」


購入しただけでまだ読んでいません。
ジョブズのプレゼンはすごいと思いますが、日本人があれをしたら日本的じゃないので逆に引かれるかもしれませんね。。。



↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事