2013/09/27(金)~29(日)のインドアの記録(劇場版中二病、メレ山メレ子さん関係3つ、初音ミク -Project DIVA- F、コタツ&エアコンフィルター)


月曜が休日を2週連続で体験すると逆に平日が辛いものがありますね^^
いつもそうであればよいのに!ww


さて、2013/09/27(金)~29(日)のインドアの記録です。

・映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」を見る
・書籍「メレンゲが腐るほど旅したい」を読む
・ニコニコ生放送「クマムシ vs 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!」の録画を見る
・ニコニコ生放送「第4回ニコニコ学会βシンポジウム@ニコニコ超会議2DAY1」の録画を見る
・PS3「初音ミク -Project DIVA- F」をプレイ
・コタツに掛布団&エアコンフィルターの掃除


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、進撃の巨人、<物語>シリーズ セカンドシーズン、サーバント×サービス、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、ローゼンメイデン、げんしけん二代目、です。

     


映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」を見る



これはインドアではないのですが書きます。
映画館へ行くのは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」以来10か月ぶりとなりました。

劇場版中二病チケット

去年テレビで放送されていた「中二病でも恋がしたい」の劇場版です。

小鳥遊六花目線での解釈だと思っていたのですが普通の総集編でした。
間がかなり端折られ、初めて見た人では何の話かよく分からなかったでしょう(初めて見る人はいないでしょうが)。
最後にテレビの最終話の後の話が語られていました。
そしてエンディングの後に謎の新キャラが登場、2014年にテレビでパート2が始まるようです!!


書籍「メレンゲが腐るほど旅したい」を読む



前回に引き続いて読んでいます。
ワサオとの再会やワサオTシャツの話が面白いですね。
ワサオTシャツを奈良の鹿に見せびらかせるメレ山メレ子さんはお茶目でした。


ニコニコ生放送「クマムシ vs 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!」の録画を見る




9月25日にメレ山メレ子さん司会の「クマムシ vs 極限環境微生物ー地上最強生物トークバトル!」が新宿ロフトプラスワンで開かれることを当日知ったのですが参加できませんでした。
ニコニコで生放送があったことはこのとき知らなかったのです。
23時頃に偶然知りましたが、すでに終了後でした。
もうお分かりのようにてぃーは「メレンゲが腐るほど旅したい」により、メレ山メレ子さんのファンになってしまっていました^^
そのためファンとしては押さえておきたいと思い、ニコニコの有料会員になり、タイムシフトで録画を見ることにしました。

正直言って虫はあまり興味がなかったのですが、研究者が難しい話をされている中、メレ子さんのお人柄や研究者の難しい話を上手に翻訳したり、場の和ませ方といった司会としての仕切りの良さに感動し、興味が出てきました!!


ニコニコ生放送「第4回ニコニコ学会βシンポジウム@ニコニコ超会議2[DAY1]」の録画を見る




同じくメレ山メレ子さんが司会をされているので見ました。
実はてぃーは夜ごはん食べながら見たので途中で気分が滅入ってしまいました。
真の昆虫好きなら食べながらでも見れるのでしょうけど^^
いったん中断し、ご飯を急いで食べてから再開しました。
やはり彼女の絶妙の掛け合いがおもしろいですね。
ますますファンになってしまいました(メレ子さんにね☆)。


PS3「初音ミク -Project DIVA- F」をプレイ



以前は購入しただけでしたがついにプレイしました。
実はPS3は7月頭に置き場所を変えたのですが、それ以降今まで電源すら入れていませんでした^^
久々に電源を入れると時間がずれており、コントローラの電池もなくなっていました。
そもそも無線LAN環境も変わったのでまずはこれから設定し直しました。

プレイしてみると、画面のきれいなこと!
さすがHD!!PSPの画面には戻れそうにないですね。
操作方法もバラエティに富んでおり、スティックのタップや指定ボタンの長押しなどが追加されていました。
知っている曲だとテンションが上がります!
なおさら知っている曲を増やしたいものです。
知っている曲をプレイするのとプレイにより曲を知る、てぃーにとってはこの2つがほどよくブレンドされている選曲でした!!


コタツに掛布団&エアコンフィルターの掃除


コタツに掛布団を掛けました。
てぃーは毎年この時期に同じことをします。
朝夜はもう寒いですからね。

理想
nodame_kotatu.png



現実ww
up2012-11-23_000104.jpg

up2012-11-23_000258.jpg

!??
up_eds11.jpg
驚異の軽さ!寝そべってお腹に乗せて使える!ウルトラブック NEC LaVie Zのレビュー #こたつむりより

エアコンフィルターもシーズンが変わる時期に掃除するようにしています。
そういえば、結局今年も冷房は使わず除湿で乗り切りました~!
すごいぞ自分!(謎)


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング
最新記事