2013/10/05(土)~14(月)のインドアの記録(初音ミク -Project DIVA- F、初音ミクCD、Newtype2013年11月号、スティーブ・ジョブズ1巻、血液型説明書)


10月とは思えない異様な暑さですね。
せっかくコタツに掛布団を掛けたのに意味がありません。
もうすぐすれば涼しくなっていくことでしょうけど。

最近は仕事が忙しくて帰ったらどっぷりつかれてしまって平日は趣味の時間が取れません。。。
今回の内容も週末のみ楽しんだことです。。。


さて、2013/10/05(土)~14(月)のインドアの記録です。

・PS3「初音ミク -Project DIVA- F」をプレイ
・CD「初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection」「初音ミク-Project DIVA-F Compelet Collection」を聴く
・雑誌「Newtype (ニュータイプ)」2013年11月号を読む
・漫画「スティーブ・ジョブズ」1巻を読む
・DVD「血液型自分の説明書シリーズ」のA型、B型、O型を見る


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、<物語>シリーズ セカンドシーズン、その他は現在選別中です^^




初音ミク関係





PS3で初音ミクをプレイし、新たに知った曲を野外でも楽しみたいのでCDをレンタルしました。
ニコニコ動画から団ロードしてもいいのですが、やはりできるだけいい音で楽しみたいですからね♪
次の曲が気に入りました!!




















雑誌「Newtype (ニュータイプ)」2013年11月号を読む



魔法少女まどか☆マギカの特集があったので購入しました。
今回の目玉は脚本の虚淵玄と物語シリーズの西尾維新との対談!
二人は初顔合わせとのことでした。
劇場版では本編が始まる前のマナー告知短編映像が物語シリーズの雰囲気のもので、西尾維新によって書かれたセリフをまどか☆マギカのキャラが話すことになる予定とのことです。
これは楽しみですね!

また、今まではシーンによってキュゥべえの大きさがまちまちだったらしいのですが(!)、今回はきちんと大きさが統一されて表現されるようです。


漫画「スティーブ・ジョブズ」1巻を読む



テルマエ・ロマエの作者であるヤマザキマリの漫画です。
当初は製作を保留していたらしいのですが、大のアップルファンの息子と旦那に諭されて描くことになったそうです。

てぃーは今までジョブズがアップルを興してからの話は知っていたのですが、ジョブズの幼少期の頃については全く知りませんでした。
新たに知ったのは次の点です。

・養子でありコンプレックスであったこと
・近所のHP社の技術者にいろいろと教わったこと
・ジョブズ自身が技術者であったこと
・LSD(日本では麻薬)に傾倒していたこと
・日本の禅に興味を持ち、これによりシンプルなデザインを目指すようになったこと
・リード大学でのグラフィの講義によりフォントに興味を持ったこと
・大学を中退後アタリ社で技術職をしていたこと


学校の授業が低すぎると親が文句を言うシーンは今でいうモンスターペアレントでしょうねww
また電話を作ったりするジョブズを見ていると、ソフトウェアだけでなくハードウェアも分かっている方が何かと便利だと思いました。
といっても今さら何から勉強したらいいのやら。。。


DVD「血液型自分の説明書シリーズ」のA型、B型、O型を見る





A型、B型、O型について見ました。つまりAB型以外を。
別にAB型を避けているわけでなく、一度に見れる量を考えると3つが限度かと考えたためです。
(他にアニメ2本借りましたがこちらは来週見る予定なので今回の記事には入れていません。)

昔、流行った本がDVD化されたものです。
本の方は立ち読みしかしたことがないので内容の違いは分かりませんでした。

てぃーはこの3つのうちのいずれかの血液型ですが、いかがでしょう??
自分の血液型については共感できる点も多いので結構内容に入っていけましたが、他の血液型については「へ~そうなんだ」という程度にしか関心を持てませんでした。
だってよく共感できないから(><)
他人を知るために見たつもりですが、やはり他人を知るのは難しいなぁと改めて思いましたね^^

血液型の性格はエセ科学の代表ですが、てぃーとしては何らかの関係はあると思っています!


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング