2013/11/15(金)~18(月)のインドアの記録(PSP桃鉄、情報処理学会 会報誌、スポーツ報知、メガミマガジン、劇場版まどか☆マギカ 新編、貞子3D)


そろそろコートがいるでしょうか。
てぃーは寒さに弱いので昼と朝晩の温度差がつらいです。

さて、2013/11/15(金)~18(月)のインドアの記録です。

・PSP用ゲーム「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!」をプレイ
・「情報処理学会 会報誌」2013年12月号を読む
・新聞「スポーツ報知 劇場版まどか☆マギカ 新編 特集」を読む
・雑誌「メガミマガジン」2013年12月号を読む
・映画「劇場版まどか☆マギカ 新編」を再度見る
・テレビ「貞子3D」を見る


このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。
ちなみに今期見ているテレビは、<物語>シリーズ セカンドシーズン、キルラキル、ゴールデンタイム、ガリレイドンナ、サムライフラメンコ、魔法少女まどか☆マギカ(再放送)です。


     


PSP用ゲーム「桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!」をプレイ




先週に引き続いてプレイしました。
でもコンピュータがチートすぎてしらけました。
簡単にゴールしたり、貧乏神がついてもミニボンビーになったりで。
コンピュータの配役を自分に変えてズルをしてみましたが
数年たってもほとんど差が埋まりませんでした。
それくらいチートが激しかったわけです。

それとゲーム性にも疑問が。。。
最下位の人に貧乏神が付いて何の意味があるんでしょう?!
20年以上プレイしてますが意味が分かりません。
貧乏神なしバージョンや数か月だけ貧乏神が付くバージョンの方が楽しめると思います。

ということでプレイするのはもうやめることにしました^^


「情報処理学会 会報誌」2013年12月号を読む


2007年から情報処理学会に所属しながら毎月送られてくる会報誌はたまにしか読んでません。
今回はビックデータ分析のうち、オープンデータがテーマだったので久々に読みました。

政府などの公的機関が貴重なデータを研究者にも利用しやすいデータ形式で
提供するようになったことが分かりました。
先の震災のデータなんて顕著ですね!!


新聞「スポーツ報知 劇場版まどか☆マギカ 新編 特集」を読む



まどか_スポーツ報知

昨年に引き続いて購入しました。
コンビニでたまたま手に取ったものを購入しましたが、やまやまさんによれば4種類あるそうです。
自分はまどかバージョンで主人公だから気にも留めませんでしたが、
それだけ種類があればコンプしてもよかったなぁと思いました。

中身はページの編成が凝りすぎで真ん中の数ページは読みづらかったですが、
それ以外は声優陣のまどかに対する思いや、監督&脚本の対談により
いかに「2作目は1作目を超えられないのでは」というジンクスを振り切るかについての
構想が練られている点が面白かったです。
ほむらがまどかについていったとしたらハッピーエンドだと思ってましたが、
この対談によりそれはバッドエンドであることが分かりました。


雑誌「メガミマガジン」2013年12月号を読む



まどか_メガミマガジン

表紙を見て購入しました。
この2人のツーショットは本作を見れば情が移ってしまいますね。
なぎさはストーリー上はなくても困らないキャラでしょうけど、
次回のTVシリーズにつなげる意味の話題作りとして新キャラはよかったと思います。


映画「劇場版まどか☆マギカ 新編」を再度見る



まどかの新編のポスター

自分の中でストーリーを整理できたので再度見ることにしました。
感想などは別記事で書こうと思います。


テレビ「貞子3D」を見る




自動録画されていたので見ました。
オリジナルの貞子は見たことはなく、ハリウッド版は見たことががありましたが
日本的な怖さは感じられませんでした。

今回の作品は3D用のものですが、内容はオリジナルのとおりのようでした。
部屋を暗くして見ましたので、日本的な心霊映画の怖さがよけいに
伝わってきてドキドキでした。
夏でもないのに心霊ものを見るのは結構こたえますね^^:


↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。
今後のブログ作りに役立てたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング