タリーズコーヒーでノマドっぽいことをやった結果!!(ノマドシリーズ3)


ノマドシリーズ第3弾!

今回はタリーズコーヒーでノマドっぽいことをしてみました。

 

tullys_logo

 

・・・と続けたいところですが店内が寒ぎてつらいです。。。

別な記事を書き始めたり、写真とか撮りましたが限界です。

続きは家で書こうと思います。

 

ノマドは大変だ~~~~~(涙)

 


 

以下は自宅からの追記デス。。。

 

今は家でこたつに入って暖を取っています。いやはや寒すぎました。

てぃーはもともと寒いのが大の苦手ですが、最近は暖房が効きすぎる部屋に

いることが多いので厳しい寒さを忘れていました。。。

今回行ったタリーズコーヒーは個別店舗ではなく、駅ビルの中にあるタイプで

仕切りもはっきりとはなく、外の温度がもろに入ってくる感じでした。

そのためじっとしていると結構寒くなるわけです。。。。

 

では気を取り直して本来書くつもりだった内容を書いてみます。

 

 

基本情報

 

場所 :タリーズコーヒー某店

持ち物:ノートPC(ASUS TransBook T100TA-DK564G)…ブログを書く用

    スマホ(docomo SH-01F)…投稿確認ため

    ノートPC用のマウス

    ノートPCの入れ物(緩衝材入り)

費用 :340円(チョコラテ short)

 

昼ごはんを食べてなかったので当初はガストを考えていました。

しかし、ガストだとまた前回と同じファミレスになってしまうので

先週の予定通りコーヒーショップに行くことにしました。

2店舗ほど見たのですがどちらも混雑しており入れそうにありませんでした。

そのため今日はノマドはあきらめようかと思った矢先、目の前のビルの

タリーズコーヒーが目に留まりました。

このビルは普段はたまにしか行ったことがなかったのでタリーズコーヒーが

あることすらこのとき初めて知りました。

 

見に行ってみると個別の店舗ではなく、仕切りもきちんとないようなタイプの

店舗でしたが、計画として今日はコーヒーショップに行くと決めていたので

ここでノマドをすることにしました。

 

 

全体の流れ

 

ここに来る前にラーメンで腹ごしらえをしていたので、タリーズコーヒーでは

軽食のみをとることにしました。

メニューを見て二番目に安い「チョコラテ short」を注文しました。

(一番安かったのはミルクでした。)

それにしてもsmallではなくshortとは意味不明ですねww

DSC_0026

 

最初座りたかった窓際の席はレジに並んでいる最中に別な人に取られてしまい、

代わりに2人が並んで座れる席に座りました。

DSC_0025

 

向かいではMac Book Proを操る方の姿が見えますね。

今回は後ろから覗かれる心配はあまりない座席の位置なので壁紙はそのまま

魔法少女まどか☆マギカのままにしておこうかと思いました。

ところが向かいのMac Book Proの画面がてぃーに丸見え!

さすがMac Book ProのIPS液晶!高視野角!!

、、、などと喜んでいる場合ではありません。

てぃーのこのASUS TransBook T100TA-DK564GもIPS液晶なので

横から丸見えなのです(苦笑)。

 

慌てて壁紙を変更しましたとも!

DSC_0028

 

物語シリーズの羽川翼なら見られても普通でしょう。

 

え?毎度の壁紙ネタもう飽きたって???

ありがとう、飽きるほど読んでくれてて!!

 

今回もdocomo Wi-Fiを使いました。速度はこんな感じでした。

タリーズコーヒーでのdocomo wifiの速度

 

4.61Mbpsとは意外にいける速度です。

 

その後ブログの記事を書き始めました。

 

 

終わりは突然にやって来る

 

ところがブログ記事を書き始めて5分くらい経ったころ、

頭痛が激しくなってきました。。。

だって店内が寒すぎるから。。。

てぃーはとにかく寒いのは苦手です。。。

ブルブル震えだして創作にまったく力が入りません。

このままいると風邪を引いてしまうことになるでしょう。

 

ということで早々と退散することになりました。

いったい何のために来たのやら!??

 

 

感想

 

外的要因はどうしようもありませんね。

最初から室温が分かっていればこの店は選ばなかったでしょう。

(てぃーは寒さに耐性がないのでいくら着込んでもあまり意味がありません。)

 

第1回のマクドナルドと今回第3回のタリーズコーヒーは散々な結果となりました。

次回はカラオケノマドを考えていますが、どうなることやら。。。

 

そしてノマドワーカーの皆さんはこのような自分に原因がないことに対して

どのように対処されているのかとても気になります。

 

では次回もよろしくです。

 

 

 

 

↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。

今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング
最新記事