【製品レビュー】東芝 SDHC カード 8GB クラス10 海外向けパッケージ品


今日は「東芝 SDHC カード 8GB クラス10 海外向けパッケージ品」を購入しました。

up_IMG_0184.jpg

これを購入するのは2回目です。
先週購入したデジカメ「キヤノン PowerShot S95」のメモリにするためです。
SDカードはいろいろ持っていますが、初期のものが多く、容量が多くありませんでした。
「ソニー Cyber-shot WX5」でも動画をよく撮るので(というかほとんど動画用)、容量の大きいものを探していました。

一般にSDカードは提唱元である、東芝、パナソニック、サン・ディスクのものが信頼性があってよいそうです。
でも、価格が高く、てぃーは今まで他のメーカーのものを使っていました(不具合はなく、満足していましたが)。

この商品の特徴としては、
メーカーは東芝、スピードはクラス10、容量8GBでありながら、
2000円程度という店頭よりもはるかに安い
点でした。
なぜこんなに安いかというと、なんと海外向けパッケージ品だからです。
MADE IN JAPANとありますから、本来は日本の工場で作られて海外に輸出されるのでしょう。

up_IMG_0185.jpg

それがどういうわけか、日本にとどまって販売されている商品です。
どういうルートかほんのちょっとだけ怪しいかなぁと思いましたが、この安さにはかないません。
前回は半年前に購入しましたが、全く不具合はなく、最高のスピードと大容量でとても満足しています。
そのため、今回も同じこのSDカードを購入することにしました。

白という他のSDカードと違っているので見分けがつきやすいし、色のトーンがかっこいいですね。
とてもお勧めです。これからもメインのSDカードとしてこのシリーズを使っていきたいものです。
ちなみにネットではこの東芝の製品を色から「白芝」と呼ぶらしいです。

みなさんもSDカードなどの備品の購入で迷われたら、こういう商品を手にしてみるのもいいでしょうね。
中には変な商品もありますから、そのあたりはネットの口コミなどで評判を調べて判断してみましょう。
そういう買い方もありですよ。
この製品は国内での保証はないそうですが、そもそもSDカードに保証なんてあっても意味があるんでしょうか(謎)!?

2011/05/29 追記
今日近くのヤマダ電機へ行くとこのタイプの日本向けと思われる製品がありました。
価格は特価で4980円でした。差額およそ3000円!
確かに日本向けのものは保証がありますが、要するに保証に3000円も払うことになるとは。
先にも書きましたが、そもそもSDカードに保証なんてあっても意味があるんでしょうか(謎)!?
自分だったら海外向けのもので大満足です。

2011/08/04 追記
海外パッケージのmicroSDHC(マイクロSDHC)カードも購入しました。
 →こちら




↓この記事が参考になったら拍手をクリックお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング