2013/12/21(土)~29(日)のインドアの記録(VivoPC、LaVie Z売却、戦国無双3 Empires、二ノ国、ゴールデンタイム、キルラキル、あさりちゃん86巻)


今年も残すところ2日ですね!

てぃーにとっては今年は3月までと4月以降で感じ方が違います。

4月以降は時間が経つのが早すぎて怖いものがありました。

それだけ心に残るものが少なかったのでしょう。。。

来年はもっと印象深い生活を送りたいものです。

 

さて、2013/12/21(土)~29(日)のインドアの記録です。

・小型デスクトップPC「ASUS VivoPC VC60 VIVOPC-VC60-B007K」を購入

・ウルトラブックPC「NEC LaVie Z」を売却

・PS3用ゲーム「戦国無双3 Empires」をプレイ

・PS3用ゲーム「二ノ国 白き聖灰の女王」を購入

・撮りためて見ていなかったアニメ「ゴールデンタイム」「キルラキル」を見る

・マンガ「あさりちゃん」86巻を読む

 

このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。ちなみに今期見ているテレビは、<物語>シリーズ セカンドシーズン、サムライフラメンコ、魔法少女まどか☆マギカ(再放送)です。

 

 

 

 

小型デスクトップPC「ASUS VivoPC VC60 VIVOPC-VC60-B007K」を購入

 

詳細は別記事に書きました。

 

 

ウルトラブックPC「NEC LaVie Z」を売却

 

up2012-09-30_141101.jpg

 

詳細は別記事に書きました。

 

 

PS3用ゲーム「戦国無双3 Empires」をプレイ

 

久々の無双シリーズです。

今回ははじめての戦国無双となりました。

戦国無双3は何種類か出ているようですが、このEmpiresでは「信長の野望」のように

治世モードがあり、戦の合間に畑を作ったり人材を育てたりできます。

 

ただし、戦には直接的な影響は少ないですね。

治世モードで失敗しても戦に勝てれば全国統一できます。

 

その戦も「信長の野望」のように部隊の編制を考える必要もなく、

始まったら主人公1人で敵の主陣に乗り込んでいって適当に攻撃をかわしながら

戦っていれば、気が付けば総大将が出てきて無双を使いまくってあっさりと

勝てるという感じです。

 

戦国時代の兵法的には敵の総大将のみを倒せば戦は終わるのでしたっけ?

そういう戦い方は鎌倉時代までだったような気がします。。。

 

そう思うとちょっと欠陥なルールかと思いますが、無双シリーズの醍醐味は

戦いの気持ちよさなので難しいことは考えずにプレイしましょうね!

 

 

PS3用ゲーム「二ノ国 白き聖灰の女王」を購入

 

前々から気になっていたゲームでしたが、ようやく購入しました。

まだプレイはしてないので今後楽しみです。

 

 

撮りためて見ていなかったアニメ「ゴールデンタイム」「キルラキル」を見る

 

最初の頃は普段見るアニメとしていたのですが、だんだん飽きてしまって

見なくなりました。

毎週録画はしていたのでまとまった時間で見ることにしました。

「ゴールデンタイム」は最初はお嬢様と彼氏の話かと思っていましたが、

まさかリンダ先輩と主人公の話に化けるとは思いもしませんでした。

「キルラキル」は既視感が相変わらず半端ないですね。

 

まとめて見る方が全体の流れが分かって結構面白かったです。

アニメはまとめて見る方がいいのかもしれないですね。

 

 

マンガ「あさりちゃん」86巻を読む

 

ツイッターでやまやまさんにあさりちゃんが100巻の発売を機に連載終了と

なることを聞きました。

いろいろ調べていくとあさりちゃんの高校生バージョン「ハイスクールあさりちゃん」が

あることを知り、猛烈に欲しくなって購入しました。

 

高校生版だけあって恋愛要素も高くいい感じです。

タタミがきれいすぎるのもいい味を出していますね。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事