docomo AQUOS PHONE ZETA SH-01Fのオプション品のまとめ(液晶フィルム、スタンド、カバー、書籍、便利グッズ) #sh01f


docomo AQUOS PHONE ZETA SH-01Fについての記事一覧はこちらへ

 

SH-01F_image


docomo AQUOS PHONE ZETA SH-01Fのレビュー&感想です。

 

レビューといっても今回は液晶フィルム、スタンド、ケース、書籍、便利グッズなどオプション品をまとめてみました。購入される時のご参考に。

 

 

液晶フィルム

 

光沢液晶は画面の鮮やかさが心地よいのですが指紋が弱点でした。このフィルムは指紋が軽減されるモデルです。

高耐性のガラスコートタイプ。傷に強く、画面を守ってくれます。

 

張るときに気泡が入りにくいタイプ。気泡はほんとイライラさせられますね。気泡をきちんと抜けるタイプはとてもいいものです。

こちらは光沢のないマットタイプ。反射がないので見やすいタイプですね。

 

スタンド

 

持ち運びよりも室内や車内向けのようです。

 

普段は閉じてカバーになり、必要なときに立てられるタイプです。

 

カバー

 

柄の美しいケース。

 

シリコンタイプ。SH-01Fの良さを損ないません。

 

ソフトケースタイプ。

 

定番のディズニーのタイプ。

 

タフなタイプ。相当衝撃に強いです。

 

手帳タイプ。定期券などのカードを入れられます。

 

書籍

 

ネットでの情報はそこそこありますが、本体を完全に理解するには網羅された書籍を読むのがいいでしょう。

 

その他の便利グッズ

 

ここからはSH-01F専用というわけではありませんが、スマホなら持っていたら便利なものをまとめてみました。

 

 

USBケーブル(両面挿せるタイプ)

USBケーブルは付属していないので別途購入する必要があります。せっかく購入するのでしたらUSB端子の裏表を意識しないで挿せるタイプがおすすめです。USB端子はよく裏表を逆に接続しようとしたりして結構なストレスですからね。

 

USBホスト変換ケーブル

本体のUSB端子はホスト機能が付いています。そのため、このUSBホスト変換アダプタを使えばmicro USBを普通のUSB端子(メス)に変換することができます。これによって本体に直接USBメモリなどを挿すことができるようになり、大変便利です。また、USBのマウスやキーボードも接続することができるようになります。

 
 

Bluetoothマウス

Bluetoothマウスを接続することができます。本体の画面は小さいので指だと押し間違えることがありますが、マウスならその心配は軽減されますね。

 

安くてシンプルなBluetoothマウスです。

 

Windows8用のスタートボタンも付いたBluetoothマウス。

 

Bluetoothキーボード

AndroidなのでPCのようにキーボードを接続することもできます。スマホで長文を打つのは大変ですからね。楽に打ちましょう。

 

折りたたみBluetoothキーボードがおすすめです。軽量かつ場所も取らないため持ち運びに便利です。

 

microSDカード

本体は64GBなのでSDカードで容量を補強したいですね。

 

お得な海外向けパッケージ品。

 

海外向けが不安という方は安心の日本向けを。

 

microUSB/USB両対応のUSBメモリ

スマホへもPCへも直接挿すことのできるUSBメモリです。PCとスマホのデータのやり取りが楽になります。

 
 

カードリーダー

本体のmicro USB端子に挿すことで各種のメモリカードを直接読むことができます。

 
 

 

以上、てぃーが気になったオプション品でした。Amazonなどでこまめにチェックしてよりよい商品をゲットしていきましょう!!

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。 今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング