2014/01/14(火)~26(日)のインドアの記録(君となでっこ、大正野球娘、ブログ運営テクニック、なれる!SE、二ノ国、USBアダプタOTGケーブル)


2/8(土)はすごい大雪でしたね。でも翌日は雪の残り具合が少なくてそれほどでもなかった気もします。去年の方が翌日の雪がしつこくて歩いていて疲れた記憶がありますが偶然なのでしょうか?!

 

さて、2014/02/01(土)~11(火)のインドアの記録です。

・雑誌「アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ肆 千石撫子」を読む

・雑誌「ファミ通」2/20号を読む

・DVD「大正野球娘。」5~6巻(最終巻)を見る

・書籍「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を読む

・雑誌「日経エンタテインメント! 2014年 03月号」を読む

・ラノベ「なれる!SE」3巻を読む

・PS3用ゲーム「二ノ国 白き聖灰の女王」をプレイ

・USBアダプタ「OTGケーブル タブレットPC用 ミニ micro (micro OTGケーブル)」を購入

 

このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。ちなみに今期見ているテレビは、中二病でも恋がしたい、サムライフラメンコ、最近妹のようすがちょっとおかしいんだが、世界征服謀略のズヴィズダー、ゴールデンタイム、ノラガミです。

 

 

 

雑誌「アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ肆 千石撫子」を読む

 

やまやまさんにツイートをいただいて購入しました。

 

 

 

たまたま書店にいたのでよかったです!数か月前に発売されることはやまやまさんから連絡をいただいていて知っていたのですが忘れており、ファン失格ですね(><)

 

内容は撫子の女子中学生の妄想満載でした!!www

nadekko

 

 

雑誌「ファミ通」2/20号を読む

 

2/22発売予定のPS4をどうするか迷い中なので情報収集として購入しました。ハードの性能はすごいのですがゲームとしてはそれほど魅力的ではないかもという印象です。プレーヤー同士のシェア機能がいいらしいので様子見でしょうか。

 

 

DVD「大正野球娘。」5~6巻(最終巻)を見る

 

12月以来久々に続きを見ました。野球はおまけ的要素で恋愛や大正時代の話が中心でしたね。許婚がいたりするのはいかにも大正時代ですが、女学校に通っているなど全体的に見てかなりの上流階級の話でした。

 

 

書籍「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を読む

 

以前パート2の方を先に読んでいましたのでパート1の方を購入してみました。内容的にはやや古いかもしれませんが(2012/03発売のため)、ブログを書くにあたって必要なツールがより分かりました。

 

 

雑誌「日経エンタテインメント! 2014年 03月号」を読む

 

流行を知るためです。最近はアニメくらいしか世の動向が分からないので(苦笑)、これ以外のために購入しました。徐々に読み進めたいと思います。

 

 

ラノベ「なれる!SE」3巻を読む

 

数か月ぶりに続きを読みました。女の世界って怖いですね。。。男だともっとはっきりしていて楽ですが。

 

 

PS3用ゲーム「二ノ国 白き聖灰の女王」をプレイ

 

ジブリのきれいな絵に惹かれます。こういうゲームがあるのでPS4にはまだ手を出せないと判断しています。PS4が欧米で売れまくっているのは、このゲームのようなものは日本人ならきれいな配色だと思いますが、欧米だとアニメよりもより現実に近い方がよいためでしょうか。

 

 

USBアダプタ「OTGケーブル タブレットPC用 ミニ micro (micro OTGケーブル)」を購入


前回ケーブルを誤って購入したので再度買いなおしました。今回はきちんと使えてよかったです。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング