2014/02/14(金)~19(水)のインドアの記録(逆境無頼カイジ 破戒録篇、東のエデン、マン・オブ・スティール、真・三國無双6 猛将伝、二ノ国)


2/14(金)はさらにすごい大雪でしたね。まさか2週連続で大雪になるとは思ってもいませんでした。漫画やドラマの雪はきれいですが、現実の雪はしばらくすると泥が付いたりしてそれほど幻想的ではないのが悔やまれます。振っている途中はいいのですが寒すぎるので。最高の雪を体験したいものです。

 

さて、2014/02/14(金)~19(水)のインドアの記録です。

・DVD「逆境無頼カイジ 破戒録篇」1~3巻を見る

・DVD「東のエデン」1~2を見る

・BD「マン・オブ・スティール」を見る

・PS3用ゲーム「真・三國無双6 猛将伝」をプレイ

・PS3用ゲーム「二ノ国 白き聖灰の女王」をプレイ

 

このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。ちなみに今期見ているテレビは、中二病でも恋がしたい、サムライフラメンコ、最近妹のようすがちょっとおかしいんだが、世界征服謀略のズヴィズダー、ゴールデンタイム、ノラガミです。

 

      

 

 

DVD「逆境無頼カイジ 破戒録篇」1~3巻を見る

 

漫画で人食いパチンコの部分は先に読んだのでそこに至る、地下矯正施設でのチンチロの話をDVDで見ました。

 

ただひたすらイカサマの連続です。相手もカイジ側もまったく正々堂々と勝負していません。いかにハッタリをかませるかが勝負です。こういうやりとりは面白すぎますね。

 

でも冷静になって考えると「単なる底辺の話」です。そうじゃないと、多重債務者にはなれません。1日で倍になる!と考えて大金を賭けたりしません。お金は計画的に使うものです。こう考えるとカイジはなるべくしてなったということでしょう。こんな人生でなくてよかったです♪

 

 

DVD「東のエデン」1~2を見る

 

ノイタミナ枠で放映されていたときに見ていました。最近無性に見たくなって見ることにしました!

 

前回の話をすこし忘れていたのでかなり楽しめますね♪

 

 

BD「マン・オブ・スティール」を見る

 

manofsteel

 

スーパーマンのリバイバル版です。

 

マン・オブ・スティール
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-12-18)
売り上げランキング: 791

 

てぃーが好きなスーパーマンは1970年代~製作のものですが、結構変わっています。そのときのパート1と2を合わせたような話です。今回はクラークケントはまだヒーローになり切れていません。そこまでの経過がこの映画です。そのため、スーパーマンとして地球の人の信用を得た活躍はありません。

 

旧作では新聞社に勤めスーパーマンとして活躍するのがパート1、その後でパート2でクリプトン星から来た者との対決があります。本作ではまずクリプトン星から来た者との対決に勝利後、新聞社に就職します。

 

それにしてもアクション映画は久々ですが若いときとは同じ目線では見れませんね。。。若い時は破壊のかっこよさに目が行ってしまいますが、年を取ると破壊そのものに抵抗を感じるようになってしまいます。てぃーはなぜか唐突に「東京大空襲」に興味を持ってしまい、プレイ中にネットで調べてしまいました。また、破壊による街や人の心への影響のようなものにも興味が行ってしまい、純粋に作品を楽しむのは難しい状況でした(苦笑)。

 

スーパーマン 劇場版(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-01-15)
売り上げランキング: 45,955
スーパーマン リターンズ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-01-15)
売り上げランキング: 38,734

 

 

PS3用ゲーム「真・三國無双6 猛将伝」をプレイ

 

真・三國無双6 猛将伝(通常版)
コーエーテクモゲームス (2011-09-29)
売り上げランキング: 1,268

無双シリーズの元祖、真・三國無双のパート6です。

 

相変わらず戦略は無視して敵の本陣に一人で攻めて勝てば完了です。戦国無双と違って一度上がったレベルは次からも継続されるので、力と攻撃力をお金で買えば特に技術もなく勝ててしまいます。。。ク○ゲーではないかと思えてしまいました。

 

せっかく戦場での戦いなのですからある陣地を攻め落とさないと次に進めない、戦っているうちに仲間がピンチになって引き返さないといけない、といったイベントがきちんと機能した上で勝利をつかめたらいい作品になると思うのですが。この点が非常に残念でした。

 

 

PS3用ゲーム「二ノ国 白き聖灰の女王」をプレイ

 

ジブリのきれいな絵に惹かれます。2人以上を同時に操って友情を確認する点などが面白いです♪

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事