2014/03/16(日)~23(日)のインドアの記録(その一秒スローモーション、テッド、トータル・リコール2012、千と千尋、麻雀大会、ウィポス6)


楽しみにしていたAnimeJapan 2014は用事ができて参加できませんでした。。。まあ、魔法少女まどか☆マギカのステージ観覧が外れた時点でそれほど興味はなくなっていたので仕方ないですね。また何か機会があれば参加したいです。

 

また、最近はぽかぽかしている日もあれば寒い日もありますがもう春ですね♪ちなみにてぃーは気持ちが浮ついてしまうので苦手な季節なんですけどね(苦笑)。

 

さて、2014/03/16(日)~23(日)のインドアの記録です。

・音楽「初音ミク その一秒スローモーション」をダウンロード購入

・BD「テッド」を見る

・BD「トータル・リコール 2012年版」を見る

・DVD「千と千尋の神隠し」を見る

・PSP用ゲーム「麻雀大会」をプレイ

・PSP用ゲーム「ウィニングポスト6 2006」をプレイ

 

このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。ちなみに今期見ているテレビは、中二病でも恋がしたい、サムライフラメンコ、最近妹のようすがちょっとおかしいんだが、ゴールデンタイム、ノラガミ、いなり、こんこん、恋いろは。です。

 

 

 

音楽「初音ミク その一秒スローモーション」をダウンロード購入

 

 

iTunes Storeからダウンロード購入しました。CDに収録されているようですが、待ちきれないのでw

 

 

BD「テッド」を見る

 

テッド ブルーレイ (デジタル・コピー付) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-07-24)
売り上げランキング: 7,335

 

下品でしたwww

ted_image

 

しかも人種差別表現や向こうの流行を知らないと分からない表現が結構あって楽しさ半減でした。「くまもんの方がいい」という表現は元ネタを検索してみましたが意味が分かりませんでしたね。。。。

 

 

BD「トータル・リコール 2012年版」を見る

 

トータル・リコール [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-06-26)
売り上げランキング: 3,664

 

トータル・リコール [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-08-03)
売り上げランキング: 15,467

 

アーノルド・シュワルツェネッガーの1990年版は学校の映画鑑賞の時に初めてみてそのあと好きになって何度も見返していましたが、2012年にリメイク版が作成されたと知ったので見てみました。

 

ストーリーは原型の部分はそのままに内容が結構変わっていましたね。火星ではなく地球ですし、レジスタンスもミュータントも出てこない。貧富の差がテーマとなっていました。前作のエグイ表現の方が好きでした。

 

 

DVD「千と千尋の神隠し」を見る

 

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-07-19)
売り上げランキング: 354

 

10年くらい前に見てから久々に見たくなって見ました。画面が赤っぽいのがちょっと残念でした。

 

ストーリーは主人公の成長をテーマにしていますが、やっていることがいくらでも後付けで解釈できる内容なのでいまいちストーリーに引き込まれませんでしたね。。。

 

 

PSP用ゲーム「麻雀大会」をプレイ

 

麻雀大会 コーエー定番シリーズ
コーエー (2007-10-04)
売り上げランキング: 28,259

 

引き続き、麻雀を勉強中です。

 

 

PSP用ゲーム「ウィニングポスト6 2006」をプレイ

 

育成ゲームに興味がわいたので購入してみました。馬好きというわけではないですよ。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング
最新記事