2014/03/29(土)~04/06(日)のインドアの記録(ゲーム7つ売却、麻雀ゲーム、カイジ和也編、Webアプリエンジニア養成読本など)


消費税が8%に上がりましたが、どうでしょうか?てぃーは定期券、シャンプー・洗剤など日用品と薬は駆け込みましたが、他は特に普段通りです。必ずいるものは購入しておくべきですがそうでないものはそのときに買えばいいですね。てぃーの周りでも駆け込みをしたとはあまりいませんでした。

 

さて、2014/03/29(土)~04/06(日)のインドアの記録です。

・ゲームを7つ売却

・PSP用ゲーム「金色のコルダ3」を購入

・PSP用ゲーム「麻雀大会」「ウィニングポスト6 2006」「コンセプション」をプレイ

・DS用ゲーム「Wi-Fi対応 DS役満」をプレイ

・漫画「賭博堕天録 カイジ 和也編」1~3巻を読む

・漫画「テルマエ・ロマエ」6巻(最終巻)を読む

・書籍「実践・交渉のセオリー」を読む

・書籍「Webアプリエンジニア養成読本」を読む

・雑誌「週刊アスキー」4/15号を読む

 

 このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。ちなみに今期見ているテレビは、中二病でも恋がしたい、サムライフラメンコ、最近妹のようすがちょっとおかしいんだが、ゴールデンタイム、ノラガミ、いなり、こんこん、恋いろは。です。

 

   

 

 

 

ゲームを7つ売却、金色のコルダ3を購入

 

遊びきったゲームを売却しました。

upP1010547

 

写真の「おいでよ どうぶつの森」以外の7つです。

・PS3「戦国無双3 Empires」

・PS3「リトルビッグプラネットカーティング」

・PSP「桃太郎電鉄タッグマッチ」

・PSP「街 ~運命の交差点~ 特別編」

・PSP「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」

・3DS「閃乱カグラ」

・3DS「スーパーマリオ3Dランド」

 

「おいでよ どうぶつの森」も売るつもりで店にもっていったのですが、中のソフトが入っておらず、持ち帰りとなりました^^; 次に売却するときに一緒に持っていきたいです。

 

売却額は 6,930 円。結構高値でした!!

upP1010548

 

売却したお金を使って「金色のコルダ3」を購入しました。評判だったのでどんなものか気になったためです。まだプレイはしていません。

 

コーエーテクモ the Best 金色のコルダ3
コーエーテクモゲームス (2011-12-15)
売り上げランキング: 3,379
 

PSP用ゲーム「麻雀大会」とDS用ゲーム「Wi-Fi対応 DS役満」をプレイ

 

麻雀大会 コーエー定番シリーズ
コーエー (2007-10-04)
売り上げランキング: 28,259

 

引き続き、麻雀を勉強中です。役を作ろうとしても先に他のメンバーが上がってしまうのであまり引き伸ばさないようにした方がいいみたいですね。安い役でも先に上がっておいた方が最終的なダメージは少なそうです。

 

役を完全に覚えていないのでやはり役を覚えることに力を注いだ方がいいですね♪

 

 

漫画「賭博堕天録 カイジ 和也編」1~3巻を読む

 

 

今までとは違ってカイジは直接はストーリーに参加せず、他の人のヒューマンドラマがメインです。最初は知らないキャラなのにどんどんと引き込まれていくのは福本伸行のすごいところ!これからも楽しみです。

 

 

漫画「テルマエ・ロマエ」6巻(最終巻)を読む

 

 

最終巻という帯の宣伝文句を見てしまい思わず購入しました。それまではたしか4巻まで読んではいました。

 

いきなりの最終巻でしたがストーリーはつかめました。なるほど、こういう感じで終わるとは意外でした!以前読んでいたときからネタ切れ感はあったのでいいところで終わらせたなぁと感心させられましたよ。

 

 

書籍「実践・交渉のセオリー」を読む

 

 

交渉で相手より優位に立ちたいと思い、購入しました。まだ最初の方しか読んでいませんがものにしたいと思います。

 

 

書籍「Webアプリエンジニア養成読本」を読む

 

Webアプリエンジニア養成読本[しくみ、開発、環境構築・運用…全体像を最新知識で最初から! ] (Software Design plus)
和田 裕介 石田 絢一 (uzulla) すがわら まさのり 斎藤 祐一郎
技術評論社
売り上げランキング: 1,195

 

Webアプリを作る上で気を付けたいことがないかを確認するために読んでいます。Webでのことなのでセキュリティにはより注意する必要がありますものね。いい開発者になりたいものです。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング