2014/06/30(月)~07/12(土)のインドアの記録(PS4でネット対戦、STEINS;GATE、日経PC21、お金関係の本、1分仮眠法、めぐりズム)


てぃーは奥歯の銀歯を徐々にセラミックに変え始めています。1本あたり3万円ですが、1本は交換が済み2本目は来週交換予定です。最低でも4本は交換するつもりです。

img54b0629dzik2zj

 

最近エアコンはこまめに電源をオンオフすると逆に電気代が掛かることを知りました。つけっぱなしの方がよいとのこと。蛍光灯ではオンオフをあまりしない方がいいというのは知ってましたがエアコンまでとは。

 

「エアコンは付けっぱなしが最も節電できて経済的」など猛暑のためのエアコン小ネタまとめ | BUZZAP!(バザップ!)

 

そのため、今日から部屋にいる間は設定温度29度、風量自動にするようにしました。どんな結果になるか楽しみです。

 

さて、2014/06/30(月)~07/12(土)のインドアの記録です。

・PS4用ゲーム「KILLZONE SHADOW FALL」をプレイ

・PS4用ゲーム「FIFA 14 ワールドクラス サッカー」でネット対戦

・PS3用ゲーム「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」をプレイ

・雑誌「日経PC21」2014年8月号を読む

・書籍「誰も教えてくれないお金の話」「 パーフェクトFP技能士入門3級用〈’12~’13年版〉」「一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略テキスト12-13年版」を読む

・電子書籍「脳も体も冴えわたる 1分仮眠法」を読む

・「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 14枚入」を購入

 

このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。見ているアニメは、録画したものを見ているのでリアルよりはちょっと遅れていますが、ピンポン、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、メカクシティアクターズ、マンガ家さんとアシスタントさんと、僕らはみんな河合荘、健全ロボ ダイミダラーです。

 

   

 

 

 

PS4用ゲーム「KILLZONE SHADOW FALL」と「FIFA 14 ワールドクラス サッカー」をプレイ

 

Killzone Shadow Fall (輸入版:北米版)
Sony Computer Entertainment(World) (2013-11-15)
売り上げランキング: 14,737

 

詳細は別記事に。

 

 

PS3用ゲーム「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」をプレイ

 

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
5pb. (2013-04-25)
売り上げランキング: 1,608

 

全然ストーリーに選択肢による分岐がなくて良さが分かりませんでした。紙芝居を見るならアニメでの方がいいのでは。。。

 

 

雑誌「日経PC21」2014年8月号を読む

 

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2014年 08月号

日経BPマーケティング (2014-06-24)

 

Microsoft Officeの使える技が収録されているのでたまに読むようにしています。今回のExcelの記事は勉強になりました。

 

 

書籍「誰も教えてくれないお金の話」「 パーフェクトFP技能士入門3級用〈’12~’13年版〉」「一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略テキスト12-13年版」を読む

 

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)
うだひろえ
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 3,127

 

お金関係の本を読み始めました。今までこういうことは疎い点があったので。知識がないと物事について考える糧がないわけで。FPは資格を取るつもりはありませんがお金の勉強としてはいいかと思います。ざっと見た感じ2級レベルはまだ必要ないかなあとも思えました。

 

 

電子書籍「脳も体も冴えわたる 1分仮眠法」を読む

 

脳も体も冴えわたる 1分仮眠法
すばる舎 (2012-09-01)
売り上げランキング: 27

 

ここで何度も書いていますが、てぃーは春夏は暑さで熟睡ができず睡眠不足でふらふらいです。そのためこの本を読んでちょっとした仮眠で疲れをとれるようになりたいと思いました。まだ読んでいませんが、きっと道が開けることでしょう。電子書籍としてなので場所も取らず、電車内で読むようにしています。

 

 

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 14枚入」を購入

 

 

これも寝不足で目が痛いので休めるようにしたいので購入しました。当初はパナソニックの電動式のものを考えていましたが、たまたまテレビのCMで見て思わずポチってしまいました。まだ使ってはいませんが期待大です♪

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング