2014/07/24(木)~08/07(木)のインドアの記録(FIFA、キャスティングボイス、アンと雪の女王、ポータブルHDD、Wトゥースホワイトなど)


てぃーは奥歯の銀歯を徐々にセラミックに変えていますが、一番最初に詰めなおした歯は噛むと痛く、歯茎からも血が出ています。様子見だといわれたのですが、歯を詰める際に内部で何か起こったのではないかと疑心暗鬼です。どうなることやら。

 

ボイストレーニングの教室では腹式呼吸と標準語の発声についてレッスンを受けています。肩を上げずに腹で息をし、腹に力を入れながら息を出すのは難しいですね。あるときにぱっと分かり始めることとなるでしょう。

 

さて、2014/07/24(木)~08/07(木)のインドアの記録です。

・PS4用ゲーム「FIFA」をやまやまさんとネットでプレイ

・PS3用ゲーム「CV ~キャスティングボイス~」をプレイ

・スマホ用ゲーム「パズドラ」をプレイ

・雑誌「日経WOMAN」2014年2月号、6月号を読む

・雑誌「サンキュ!」2014年4月号を読む

・電子書籍「脳も体も冴えわたる 1分仮眠法」を読む

・書籍「世界一美しい食べ方のマナー」を読む

・DVD「アンと雪の女王」を見る

・DVD「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見る

・外付けポータブルHDD「 BUFFALO ミニステーション USB3.0対応 1TB ブラック HD-PCF1.0U3」を購入

・マイクロUSBケーブル「サンワサプライ 両面挿せるマイクロUSBケーブル(MicroB) ブラック 1m」を購入

・電動歯ブラシ「ジャパンギャルズ Wトゥースホワイト JSI-6891」を購入

 

このインドアの記録では普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。

 

 

詳細

 

PS4用ゲーム「FIFA」はやまやまさんとネット対戦をしました。やまやまさんは結構上達されていて自分ではまったく対戦相手としてへぼすぎました。もっと腕を磨かねば。

 

PS3用ゲーム「CV ~キャスティングボイス~」はネットでの評判の低さと同様の感想でした。つまり、声優ゲームなのに一部のセリフしか発声されない。。。これではその声優のファンはがっかりです。。。

 

雑誌「日経WOMAN」と「サンキュ!」は女性向けですが、いろいろと勉強になりました!!特にお金についてと朝活については知らないことが多かったです。ちょっと残念なのは想定読者が「弱い草食系女性」というところ。職場のお局様に嫌われたとか、一人でこの先生きていくにはどれくらいお金が必要かなど、弱々しいテーマが目立ちます。てぃーは自分の人生は結構気の強い女性に囲まれることが多いので、そういう人たちがどのような考えで生きているのかを知りたいのですが、なかなかそういう雑誌には巡り会えませんね。。。

 

DVD「アンと雪の女王」は結構面白かったです。

antoyuki

 

最後のクレジットで知ったのですが、日本語吹き替えは神田沙也加と松たか子だったんですね!うますぎてまさか芸能人がやっているとは思いもしませんでした。てぃーとしてはジブリのように本物の声優を使わずに話題性を高める方法は嫌いなのですが、今回のようにきれいな声で演出されれば感動です。

 

DVD「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はテレビ版をすべて見ていましたが、当時から死をテーマにしたお涙ちょうだい系は好きにはなれませんでした(それでも最終回は感動しましたけどね)。今回の激情版はテレビ版の総集編+ちょっとおまけという感じでしたが、相変わらずハマれませんでしたね。。。

 

外付けポータブルHDD「 BUFFALO ミニステーション USB3.0対応 1TB ブラック HD-PCF1.0U3」は簡易NAS構築のために購入しました。以前購入していたネットワークHDDは接続速度は速いのですが、少し離れていてもファンの音がうるさいのでいつの間にやら使わなくなってしまっていたためです。こちらはファンが付いていないので静かです。耐久性は劣りますが、壊れたら買い換えればいいだけの話なのでOKです!

 

電動歯ブラシ「ジャパンギャルズ Wトゥースホワイト JSI-6891」は歯のホワイトニングのために購入しました。しかし使ってみても全然白くなる感じがしません。しかも間違えて歯茎に当ててしまうと電流が流れて痛いし。歯のホワイトニングは歯科医でやってもらった方がいいでしょうね。安物買いの銭失いでした。。。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング