2014/09/06(土)~21(日)のインドアの記録(ジョブズ関係、猫物語(白)・囮物語・鬼物語、情熱大陸・U-29、パズドラ、テイルズ、Destinity、スマブラ3DS)


朝晩は半袖では寒くてきつい状況ですね。。。今年から夏は夜もエアコンを29℃、送風自動にしていましたが、こまめにオン・オフを切り替えていた昨年までよりも電気代をかなり減らすことができました。この方法はもっと早く知っていればととても悔みましたね。

 

さて6月末より行っていた銀歯のセラミック化は先週終了しました。10本すべての予定でしたが、うち5本は保険内診療ができる詰め物になったので結局5本で15万円となりました。笑ったときに銀歯がないのでこの値段は安いと思います^^

 

さて、2014/09/06(土)~21(日)のインドアの記録です。

・ジョブズ関係の本やDVDを見る

・DVD「猫物語(白)」を見る

・録画していた「猫物語(白)」「囮物語」「鬼物語」を見る 

・録画していた「情熱大陸」「U-29」など伝記系の番組を見る

・PS3用ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」をプレイ

・PS4用ゲーム「Destinity」を購入

・3DS用ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」をプレイ

・スマホ用ゲーム「パズドラ」をプレイ

 

このインドアの記録普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。見ているのは「ヤマノススメ セカンドシーズン」と「残響のテロル」です。

 

 

詳細

 

ジョブズ関係の本やDVDはiPhone6の発表会に合わせてテンションを上げていくために見ました。発表内容については微妙でしたが、また10月にも今度はiPadとOS X Yosemiteの発表があるのでそれに期待したいと思います。

 

DVD「猫物語(白)」は昨年度テレビでは見ましたが、例によって例のごとくオーディオコメンタリーが聞きたいので見ることにしました。

 

録画していた「猫物語(白)」「囮物語」「鬼物語」を再度見たのは悲しいながらストーリーを一部忘れていたためです。DVD「猫物語(白)」はコメンタリーの方を先に見ましたが、本編のストーリーを忘れていたため全然話が分からなかったですね。。そのため「囮物語」「鬼物語」については本編を見直してから、今後DVDでコメンタリーを見ることにしました。

 

録画していた「情熱大陸」「U-29」など伝記系の番組は、ジョブズ関係の本やDVDを見てテンションが上がったのでそのまま勢いで見ることにしました。

jonetsu

 

見たのは佐藤可士和、安藤美冬、真鍋大度など。やはりこの手の成功者の話はおもしろいです。まあ実際はこのような成功者の陰で表に現れない無数の敗者がいるわけですが、こちらはテンションが上がらないので知らんぷりをしておきましょうww

 

PS3用ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」は1日だけプレイしました。以前から欲しいと思っていたので買えてよかったです。でもその後、PS4用ゲーム「Destinity」と3DS用ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」を購入したのでしばらくは休止することにしました。

 

そのPS4用ゲーム「Destinity」と3DS用ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」はネット対戦のために購入しました。「Destinity」はやまやまさんとの対戦を、「大乱闘スマッシュブラザーズ 」はリアルの友達との対戦のためです。

 

スマホ用ゲーム「パズドラ」もリアルの友達と盛り上がるためにプレイしているので、ゲームを介した人間関係の構築はグッドな方向に向かっています!!

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング