2015/01/23(金)~02/11(水)のインドアの記録(ドラゴンボール、テガミバチ、おっぱいバレー、映画ひみつのアッコちゃん、歴史街道など)


最近は健康のために体育館のスポーツセンターのルームランナーや道路を時間を見つけて走るようにしています。先週は皇居を2周し、10km走ることができました。てぃーは長距離は苦手なのですが、自分のペースで音楽を聴きながらだと意外に走れることが分かりました。走ると気持ちが良く、いわゆるランナーズハイの状態になれるんですね!

 

下前歯の歯列矯正については、3回目の調整となりました。動いていることは実感はできないのですが、歯を触ると痛いので動いてはいるのでしょう。

  

さて、2015/01/23(金)~02/11(水)のインドアの記録です。

・漫画「ドラゴンボール」10~18、27~38巻を読む

・漫画「テガミバチ」1~2巻を読む

・スマホ用ゲーム「パスドラ」「LINE ポコポコ」をプレイ

・PS4用ゲーム「ドランゴンボール ゼノバース」でやまやまさんとネット対戦

・DVD「おっぱいバレー」を見る

・DVD「映画 ひみつのアッコちゃん」を見る

・雑誌「歴史街道」3月号を読む


このインドアの記録普段見ているテレビは外しているため、数が少なくなっています。今クールは「SHIROBAKO」をほぼリアルタイムで見ています。他は今のところ見たいと思える作品には出会ってはいませんね。

 

 

詳細

  

漫画「ドラゴンボール」10~18、27~38巻は、満喫と古本で合わせて読みました。

 

てぃーにとって思い出深い巻をピックアップして一気に見ました。戦いの強さのインフレについては否めません。悟空が20数年で身につけた戦闘力をクリリンがたった1年で超えてしまったりするわけで、どんな修行を積んだとしてもそれはあり得ないのです。RPGでも序盤と比べて終盤は一気にレベルが上がるので、難しいことは考えずに楽しみたいと思いました。

 

漫画「テガミバチ」1~2巻は、流行っていると聞いたことがあったので古本で10巻まで一気に購入しました。

 

2巻までのところでのめり込むというほどではないのですが、これから面白くなってくるのでしょう。そうでなければ10巻まで読まずにドロップアウトするつもりです。

 

PS4用ゲーム「ドランゴンボール ゼノバース」は、以前ツイッターでPS4で対戦できるFPS以外のゲームがないかつぶやいたところ、やまやまさんに勧めてもらいました。

 

事前に予約しておき、当日届いてからはざっとやってみましたが、対戦ができるようになるまでしばらくシナリオを進めないといけなかったです。やまやまさんにわからないところは質問しながら、なんとか対戦できるまで進めることができました。

 

対戦においてはやまやまさんとの技術の差がでてしまい、負けまくりでした。やはりもっと鍛錬すべきだと恥じましたね。

 

対戦などは画像や動画をツイッターにアップすることができましたので、ここでも紹介します。

 

やまやまさんとの初ドラゴンボール対戦

 

やまやまさんとの二つ目

 

いずれ自分のプレイ動画で戦い方をレクチャーできる日が来ればと思います。

 

DVD「おっぱいバレー」とDVD「映画 ひみつのアッコちゃん」は、綾瀬はるかを見たいためだけに見ることにしました。

 

おっぱいバレーはなぜか昭和54年の設定で、計算すると今年で60歳近い綾瀬はるかの若い時の話ということになります。。。ちょっと複雑な気分ですが、熱血教師の綾瀬はるかにドキドキでした。

 Img opv

 

ひみつのアッコちゃんは設定だけは原作の通りでストーリーはオリジナルでした。小学生の心を持った女子大生の綾瀬はるかははまりやくでしたね。ストーリーは平凡かと思われましたが、最後の5分はとても感動してじ~んときてしまいましたよ^^

Cinemastylemain akkochan movie thumb 504x220 1602

 

雑誌「歴史街道」3月号は、戦時の日本の戦闘機のことについて書かれていたので読むことにしました。

 

てぃーは戦争というと、戦争の恐ろしさや日本がとにかく悪いことをしたという点だけが強調される教育を受けてきました。

 

もう少し違う側面から歴史を学んでみたいと思い、当時の状況を中立に知るためにこの雑誌を読むことにしました。

 

戦闘機がどのように作られ、欧米の科学力のどう違うのかちょっとずつ分かってきました。まだまだ知らないことが多いので勉強していこうと思います。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング