2015/07/25(土)~08/09(日)のインドア記録(アオハライド、マリカ8、スプラトゥーン、かまいたちの夜、ソルト、三谷幸喜作品、ピクミン3、ボーカロイド)


下前歯の歯列矯正については、10回目の調整に入りました。今回も歯間を少し削り、今までよりもさらに太いワイヤーに変更されました。毎回調整直後の3日は歯がそれまでと力の掛かり方が変わるので痛いです。今回の調整では両端のうち、左側が真ん中の方に寄るようになったため、少し隙間ができました。これでよいかは今後の調整次第でしょう。

 

 

さて、2015/07/25(土)~08/09(日)のインドアの記録です。なお、放映中のアニメ&ドラマは面白そうなものがあるのでほぼリアルタイムで見ていますが、一部見ないことにしました。結局残った作品は「がっこうぐらし!」「乱歩奇譚 Game of Laplace」「ドラゴンボール超」と「デスノート」(ドラマ)です。ただ、「乱歩奇譚 Game of Laplace」は次回で切るかもしれません。

・アニメ「アオハライド」を途中まで見る

・Wii U「マリオカート8」「Splatoon スプラトゥーン」をプレイ

・スマホゲーム「かまいたちの夜」をプレイ

・BD「ソルト」を見る

・DVD「ステキな隠し撮り」「THE 有頂天ホテル」「笑の大学」を見る

・Wii U「ピクミン3」を購入

・ボーカロイドの曲を入手

 

 

詳細

 

アニメ「アオハライド」は少女漫画だけあって心理描写が豊富でどんどんと入っていけました。最後がちょっとあっけなかった気分ですが、よしとしましょう。女子にはこのような男子が人気があることがとても分かりました。

 

マリオカート8は、それほど面白いと感じなくなってしまいました。「Splatoon スプラトゥーン」は相変わらず面白さが分かりません。。。いずれ面白いと感じ日が来るのでしょうか。もう少し続けてみます。

 

Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 6

 

 

 

スマホゲーム「かまいたちの夜」は周りで流行っていたのでプレイしてみました。1993年の作品ですが、現代版にリメイクされており、ネットやスマホが登場します。主人公も学生だったのに派遣社員に。時代の流れですね。

 

分岐によって死ぬ人が変わるのでいかに人を死なせないでクリアするか、そこに面白さを感じました。今ところ全く人が死なないクリアには到達していないで頑張りたいです。

 

BD「ソルト」はツタヤで他の作品を借りるときに4枚400円のために適当に選んでレンタルしましたが、見てみるとかなり面白い!4566

 

てぃーはこの手のスパイ映画が心にマッチするようです。ディレクターズカットとして実際に公開されたものとは違うエンディングのものも収録されていました。こちらの方がエグくてストーリーはよくまとまっているのですが、公開版は続編へと続くエンディングでした。商売のため、あえてこのエンディング二法を選んだんでしょう。スタッフや映画会社の人々の葛藤が読み取れます。

 

DVD「ステキな隠し撮り」「THE 有頂天ホテル」「笑の大学」はすべて三谷幸喜作品です。前回までで三谷幸喜作品にハマったので他の作品も見ることにしました。どれも独特の雰囲気で面白かったです。限られた空間でいろいろな人が並行して絡んでいくというのは彼の作品の特徴なのでしょう。

 

Wii U「ピクミン3」はWiiで「ピクミン2」をやったころからずっと念願でしたが、ようやく購入しました。

 

まだプレイしていないのですが明日以降時間を見つけてプレイしていきたいと思います。ピクミンは生物として生きる厳しさを面白いと思った作品でしたが、「3」は「1」ほど生きるということをテーマにした作品でしょうか!?それともただのゲームになったのでしょうか!?

 

ボーカロイドについては前回最近新しい曲を知りたいと書きましたが、以下の作品を入手し、iPodに入れて聞くようにました。

・VOiCE

・1/6

・moon

・ファインダー

・愛言葉

・悪の召使

・どうぶつ占い

・Hello, Worker

・ピアノ×フォルテ×スキャンダル

・Last Night, Good Night

・Leia

・glow

・二次元ドリームフィーバー

・心臓デモクラシー

・ありふれたせかいせいふく

・スキキライ

・からくりピエロ

・EARTH DAY

・ゆめゆめ

・shake it

・Hand in Hand

・リモコン

・ラズベリーモンスター

・愛Dee

・恋愛裁判

 

 

 

 

曲によって音量がバラバラなのでiPodで聞くと音量を毎回調整しないといけないので面倒です。iTunesの設定で曲ごとに音量は調整できるのですが、iPodで次の曲に行くときに音が一瞬大きくなり耳障りなので毎回調整しています。。。曲の入手は無料なのでいいのですが、我慢できなくなったらCDやiTunesで購入するかもしれません。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事