2015/08/24(月)~09/13(日)のインドア記録(スプラトゥーン、ピクミン3クリア、LED電球、ゴールデンアイ007、桃鉄2010、マリカ8、デスノート)


台風も来て完全に秋になりましたね。今年はエアコンを室温28℃としており、部屋が涼しかったので、今までの夏で初めてコタツの掛布団は出しっぱなし&部屋では基本長袖でした。それでもエアコンをつけたり消したりを繰り返していた2年前よりははるかに電気代が安く済んでいました。

 

下前歯の歯列矯正については11回目の調整に入りました。ほぼきれいにそろってきたので次をどうするか考える時期になりました。当初の計画ではまずは下前歯(30万円)のみを行い、他の全体の歯(90万円)については後々考える予定でした。今の結論としては、下前歯のみとするつもりです。確かに下前歯が揃ってくると他の歯のちょっとした傾きが気になってはきますが、90万円もかけるものじゃないと思うようになったためです。他のものに90万円使った方が意味がありそうですもの。

 

 

さて、2015/08/24(月)~09/13(日)のインドアの記録です。なお、放映中のアニメ&ドラマは面白そうなものがあるのでほぼリアルタイムで見ています。その作品は「がっこうぐらし!」「監獄学園』(プリズンスクール)」「ドラゴンボール超」と「デスノート」(ドラマ)です。

・Wii U「Splatoon スプラトゥーン」をプレイ

・Wii U「ピクミン3」をクリア

・LED電球を購入

・Wii「ゴールデンアイ007」、「桃太郎電鉄2010」、Wii U「マリオカート8」をみんなでプレイ

・漫画「デスノート」1~3巻を読み直し

 

 

詳細

 

「Splatoon スプラトゥーン」は相変わらず面白さが分かりません。。。いずれ面白いと感じる日が来るのでしょうか。もう少し続けてみます。

 

Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 8

 

 

Wii U「ピクミン3」はあっさりとクリアできてしまいました。。。「1」のような生物としての厳しさを感じることなく、「2」のようなお宝集め要素もなく、淡々と進むゲームとなってしまいました。かなり不完全燃焼で怒りがちょっとこみあげています!

 

「1」を買ってあの素晴らしいピクミンの愛をもう一度プレイしようかと考えています。

 

Wiiであそぶ ピクミン
Wiiであそぶ ピクミン
posted with amazlet at 15.09.13
任天堂 (2008-12-25)
売り上げランキング: 1,408

 

あの素晴らしい愛をもう一度
きたやまおさむ & D50Shadowz
スザクミュージック (2011-06-15)
売り上げランキング: 69,482

 

愛のうた~ピクミンのテーマ
ストロベリー・フラワー
EMIミュージック・ジャパン (2001-12-06)
売り上げランキング: 81,608

 

 

LED電球はLEDシーリングライトに引き続いて購入しました。いずれレビューを書くかもしれません。

 

Wii「ゴールデンアイ007」、「桃太郎電鉄2010」、Wii U「マリオカート8」は家に遊びに来た人たちと一緒にプレイしました。特にマリカ8は一人では飽き気味でしたが、みんなでやると楽しいですね♪みんなとやると相手の声や表情が分かって戦略を変えたりしないといけないのでその辺が余計に面白味を増しています。

 

ネット対戦でもツイッターで感情が分かるので、ネット対戦したい人はぜひツイッター@teapipinまで!!

 

漫画「デスノート」1~3巻はドラマ版を見て違いを知りたいので読み直しを始めました。原作の方はほとんど忘れていたので^^;、新鮮な気持ちで見ることができました。ドラマ版はネットではdisられているようですが、てぃーとしては面白い作品だと思います。

drama-deathnote_og

 

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,984

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、いずれかをお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング