キヤノンサービスセンターへ高級コンデジ「キヤノン PowerShot G7X」の修理に行ったらちょっと残念な結果に


PowerShot G7 Xの記事一覧はこちらへ

 

11月1日に書いた高級コンデジ「キヤノン PowerShot G7 X」のレンズにゴミが入っていた件について進捗報告です。

 

 

 

Amazonで購入したため家電量販店に修理に出すことができず、キヤノンの修理サポート窓口に持って行きました。

  

この中の「サービスセンター新宿」に今日持って行きました。

Canon shinjuku1

 

 ちなみにてぃーの父もキヤノンのデジカメで以前同様の症状が出てサービスセンターへ持って行ったところ、その場で30分で修理してもらったことがあるそうです。そのため修理後はぶらぶらと街を散策して写真を撮るつもりでバッテリーはフル充電し、SDカードも入れて意気揚々と旅立ちました。

 

まさかあんなことになるとは思ってはおらず。。。

 

 

サービスセンター窓口にて

 

サービスセンターは外からすぐに見える位置にあるのですが、入り口は三井ビルの中からなので一旦ビルに入る必要がありました。

 

入り口の自動ドアを入るとスタッフの人の「修理ですか?」と聞かれました。「はい」と答えてデジカメを取り出そうとすると「小型デジカメですね」と言われました。キヤノンの一般向け商品のうち、持ち込み修理になっているものは限られるのですぐに分かったのでしょう。

 

整理券を発行してもらい、呼ばれるまで待ちました。ソファーの周りには商品のカタログがあったので色々と見てたら番号を呼ばれたので窓口に行きました。

 

ゴミがあるという症状を説明して、本体の電源を入れ、ゴミが映る状況を再現しましした。よくある症状だったのかすぐに納得してもらえました。

 

スタッフの人に「購入後1年以内ですか?」と聞かれたので「買ったばかりです」と答えました(泣)。保証書とAmazonの納品書を見せて無償保障期間内ということを分かってもらいました。

 

ところが意外なことに。

ゴミがレンズの内部にあるのか、センサーに付着しているのか、それとも別な理由なのか、それを確かめるために分解して全体的にメンテナンスを行う必要があるので一旦預かり、約2週間後にお渡しします。

 

えええええ!!!

 

すぐ終わると思っていたのに~~~!!!

 

確かに全体的にメンテナンスしてくれるのは嬉しいですが、2週間も掛かるなんてとても残念です。

 

そもそも、てぃーがこの「キヤノン PowerShot G7 X」を購入したのは来週2つ大きいイベントがあるためだったのに。。。

 

 

結局売る予定だった高級コンデジ「ソニー DSC-RX100」が来週も大活躍しそうで皮肉なことです。。。

 

ソニー デジタルカメラ サイバーショット RX100 DSC-RX100
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 3,006

 

 

渡したもの

 

・「キヤノン PowerShot G7 X」本体

・バッテリー

 

たぶんバッテリーは渡さなくてよかったと思いますが、なぜかそのまま預かるということでした。ストラップとソフトケース、SDカードも持って行きましたが、窓口で渡す前に取り外しました。

 

 

受け取り方法

 

無償保障期間中なので無料の宅配で受け取ることになりました。保障期間後は宅配は1500円別途必要になるようです。

 

 

ということで、購入してからまともに写真を撮っておらず、これがさらに2週間も続くようです(><)。。。

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、をお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング