Amazonプライム会員が便利になりすぎて隔世の感!おすすめはやはり「音楽聴き放題のPrime Music」と「プライムビデオ」!!


Amazonプライム会員の紹介です。

 

ama_ama

 

以前はお急ぎ便くらいしかメリットがなく、東京に住んでいるてぃーにとってはあまりお得感がなかったのでやめた経緯があります。

 

ところがさすがはAmazon!!知らない間にいろいろ便利なサービスが付与され、とても便利になっていました。

 

Amazonは現物を宅配するサービスだけでなく、情報全般を配信するサービスへ大きく変化を遂げ、それに合わせてAmazonプライム会員のサービスも充実していったわけです。

 

しかも値段はたったの年3900円!月額で換算すると325円ですからお得すぎます。また学生の方はさらに安く、たったの年1900円です!!

 

 

それではAmazonプライム会員の各サービスを見ていきましょう。

 

 

お急ぎ便(無料)

 

 

おなじみのお急ぎ便です。当初はこのためのAmazonプライム会員でした。

 

Amazonの配送センターから距離がある地域に住んでいる方はとても威力を発揮してくれるサービスです。

 

配送物や地域によって差はありますが、通常よりもかなり早く商品が到着するため、時間に余裕がない場合や早く欲しくてたまらないときはとても幸せになれるサービスです!!

 

 

Prime Music(無料)

 

 

100万曲以上が聴き放題という驚異的なサービスです。他にも同様の音楽サービスがありますが、アマゾンの場合は他のサービスも併せて月額換算325円と驚異的な安さを誇ります!

 

他の特徴としては、ストリーミングだけでなくダウンロードしてオフラインでも聴きことができること(外出先で通信料を気にする必要なし!)、他のユーザとプレイリストを共有できること(自分にはない新たな発見があるかも!)、対応機器が豊富(Kindle Fire、Android、iOS、Windows、Mac)なこと!!

 

ラインナップは日本人にとっては聴きたい曲(特にアニソン関係)は少ない傾向にありますが、アマゾンのことですから徐々に充実していくことでしょう。

 

 

プライムビデオ(一部無料)

 

(名称はなぜか音楽とは違ってカタカナ書きが正式なようです。)

 

作品が非常に充実しています!!日本向けの作品や邦画、アニメも多く、家族で楽しめます。

 

特に無料の作品も多く、昔見て感動した映画やドラマが無料で見れるのはとてもうれしい限りです!

 

対応機器はKindle Fire、Android、iOS、Windows、Macだけでなく、PS4でも可能という贅沢っぷり!PS4でゲームをしつつ、空いた時間に映画を見るということが機器の切り替えなしでできるのは非常に便利です。

 

 

Kindle端末が安く買える(約4000円引き)

 

 

電子書籍を読むアプリKindleはAndroid、iOS、Windows、Mac用に無料であるため、これらの機器で電子書籍を読むことはできます。ただ普通の液晶画面は長時間文字を読むことには

辛いです。

 

Kindle端末にはKindle Paperwhiteという機種があって、文字を読むのに疲れにくくなる画面が備わっているそうです。Amazonプライム会員はこのKindle White Paperを安く買えるという特典があります。

 

なお、Kindle Paperwhiteはモノクロなので色のついた雑誌などには適さないようです。

 

 

Kindleオーナーライブラリーで電子書籍が毎月1冊無料

 

Kindleオーナーライブラリーで電子書籍が毎月1冊無料二万冊の中から毎月1冊無料で読めます。とてもお得!!

 

またAmazonプライム会員に限らず、やや以前の漫画の単行本なら第1巻が無料だったり、漫画雑誌が毎週無料で届いたり、アマゾンの電子書籍は無料が多い!

 

 

まとめ

 

普通のAmazon会員になっているだけで電子書籍は無料でいろいろと読めるのに、Amazonプライム会員になれば上記のお得なサービスがいっぱい付いてきます!!

 

特におすすめ「音楽聴き放題のPrime Music」と「プライムビデオ」!!これからの季節は音楽と映画で充実した生活を送れることでしょうです♪

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、をお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング