ニンテンドー3DS LLを売却!「神ハード」とささやかれたLLを手放した理由とは?!


昨日「Newニンテンドー3DS」を購入したばかりですが、今日は旧「ニンテンドー3DS LL」を売却しました。

 

ニンテンドー3DS LL ホワイト
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 399

 

3DSLLimage 

 

 

売却理由と売却へのいきさつ

 

「Newニンテンドー3DS」を購入したため、いらなくなったからです。

 

一部のゲーマーの間では「家では3DS LL、外では3DS無印という二刀流がよい」とされているようですが、利便性を最重要とするてぃーには合いませんw

 

3DS LLは2012年8月5日に購入しました。

 

大きな画面に憧れて発売直後のLLを購入しましたが、重くてプレイが長続きしませんでした。電車内で取り出すときもサイズがデカく、座りながらでも両脇の人にプレイを遠慮気味にしないといけなかったりでした。

 

また3DS用ゲームがてぃーの好みに合わないこともあり、何度かソフトを購入するものの長続きせず、結局3DS購入後もPSPがメインの携帯ゲーム機となっていました。

 

流行は3DS用のゲームから発信されることが多いので、流行を押さえておこうと2015年11月に「どうぶつの森」「妖怪ウォッチ」「ポケモンX」などを購入しプレイしました。

 

この当時から軽くてサイズの小さい「Newニンテンドー3DS」を購入し直すことも考えるようになりました。しかしてぃーは男ですから重さについては自分の腕力を鍛えた方がよいという結論に至り、購入は何度も見送ってきました。

 

しかし最近発売され購入を検討していた「ゼルダ無双」が「Newニンテンドー3DS」でないと本来の面白さを発揮することができないと知り、「Newニンテンドー3DS」の購入に踏み切りました!!

 

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
コーエーテクモゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 100

 

なお、ゲームショップに行って「PS Vita」に大量にてぃーがやりたいジャンルのゲームが発売されていることを知り、どっちを購入するか迷いましたが、今回は「Newニンテンドー3DS」の購入を優先することにしました。

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-10-10)
売り上げランキング: 77

 

 

売却準備

 

データ移行

「Newニンテンドー3DS」購入後、直ちにデータを移行しました。

 

「Newニンテンドー3DS」はmicroSDカードがネジをドライバーを使わないと取り外せないというやる気を削ぐ仕様のため、データ移行は通信機能を使って行いました。

 

本来時間がかかるところですが(4GBで2時間)、てぃーはゲームのダウンロードはしていないため、比較的早く済みました。

 

↓「Newニンテンドー3DS」と旧3DS LL(右)

IMG 1419

 

 

意外にTSUTAYAの買取価格が高いことが判明!

データ移行後は初期化を行い、売却のための店を選択しました。

 

幾つかの店のネットで売値を検索しましたが、最も高い売値であったTSUTAYAで売却することにしました。他店がせいぜい7000円のところをTSUTAYAでは1万円を超える買取価格であったためです。

 

以前ブログでTSUTAYAは売値が安いのでもう利用したくないということを書いたことがありましたが、今は時代が変わったようです。

 

今後もこの傾向が続くかは分からないので、その都度検索したりして情報収集が必要ですね。

 

 

売却額

 

TSUTAYA某店へ行き、売却しました。

 

売却額は5%アップのクーポンを利用して、11,130円でした。購入価格が18,900円だったので、差し引きで7,770円となりました。とてもお得な売却額ですね♪

 

その後このお金を使って次のソフトを購入しました。

・PSP「AKIBA'S TRIPS」

・PSP「けいおん!放課後ライフ」

・PSP「学園ヘタリア Portable」

・PSP「青の祓魔師 幻刻の迷宮」

 

そうすべてPSP用ゲームです。すべて中古ですが、半額セールで安かったためです。(合計で2,386円)

 

「Newニンテンドー3DS」を購入したからといって、今後すべての携帯ゲームを3DSで揃えるつもりはありません。その時々に応じて面白いと思うものを手にしていきます!

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、をお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事
ツイート&いいね!ランキング