「MacBook Air 2014Early」と「Huawei MediaPad T2 10.0 Pro」を売却。悩んだ挙句に売却した経緯とは:最終レビュー


本日「MacBook Air 2014Early」と「Huawei MediaPad T2 10.0 Pro」を売却しました。


13in MacBook Air img

 

Huawei MediaPad T2 10 0 Pro img

 

どちらの思い出深いデジモノでした。関連記事は次の検索記事から見てみてください。

 

 

売却理由

 

MacBook Air 2014Earlyの売却理由

10月にMacBook12インチを購入したため不要になったからです(購入理由はリンク先で)。しかし12月上旬にはあまりにAirの使い勝手が良いので手放すか相当迷いました。

 


かなり本気で悩み、やまやまさんの悪魔の囁きはやばかったですがw、DTM専用としてしばらく使おうかと思いました。USBがそのまま挿せるのは便利だからです。

 

しかしだんだんと古いものに変に固執すると、新しいものの良さを享受できず損をすることになると考えるようになりました。古いものには振り返らずにすぐに手放すのがいいと方向転換することにしました。

 

Huawei MediaPad T2 10.0 Proの売却理由

購入当初はサクサク動いていていいタブレットでした。しかしOSのアップデートを繰り返すに連れ、動きがもっさりとなり、最近では2つ以上のアプリを立ち上げると動かなくなり、1つのアプリのみでも動作が遅くなっていました。Google Chromeでリンク先を開くことすら数秒またさえれるようになり、イライラするようになっていました。

 

また新たにAndroidタブレットを購入しようと電気店に行きましたが、日本メーカーのものはほとんどなく気分が萎えました。

 

だんだんとMacとの連携を考えるようになり、それならばiPadがいいと思うようになり、ついに12月22日にiPad Pro 10.5 256GBを購入したました!(次のインスタは翌日撮影)

買っちゃった♪ iPad Pro 10.5 #ipadpro #apple #どや顔

teapipinさん(@teapipin)がシェアした投稿 -

 

当初はAndroidとiOSの2台となるので持っておこうかと思いました。ちょっと違っているとその違いから生み出される何かが便利な時もあるからです。しかし上記のMacBook Airと同じ理由で売却することにしました。欲しくなったらまた買えばいいだけの話ですからね!

 

 

売却手続きと売却額


ともにネットで検索したデータ完全消去法を施し、データ復元ができないようにしました。

 

いつもはデジモノの売却はソフマップですが、今回の2台はネット見積額を調べ、ソフマップよりもかなり高く売却できそうな「じゃんぱら」で売却しました。さらにMacは買取りが3000円アップキャンペーンでしたのでさらに得することになりました。

 

ちなみにじゃんぱらで売却するのは2002年のPowerBook G4以来16年ぶりのことでした。店頭での売却手続きでは名前が登録されているかもと言われましたが、昔すぎて店のデータベースに残っていなかったようです^^

 

売却額は次の通りです。

・MacBook Air 2014Early:5万5000円(購入額 10万6902円)差額 5万1902円

・Huawei MediaPad T2 10.0 Pro:1万2000円(購入額 2万5359円)差額 1万3359円

 

どちらもおよそ購入額の半額といった感じです。人気のあるデジモノは高値で売れるのが購入額がたかくなってもためらわずに買うべきですね♪

 

 

その後


じゃんぱら某店を出て売却額合計6万7000円を元に、すぐにGoogleアシスタント スマートスピーカー「JBL LINK 10」を購入しました。


 

デジモノはこのように次々に新しいものを手にするのが気持ちいい!!

Okusamatoriatukaikimotiii

「奥様は、取り扱い注意」最終回でエクスタシーを感じる綾瀬はるか)


最新の機能で人生のQOL(生活の質)を一気に上げて行きましょう!!!

 

 

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、をお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


Instagram:@teapipin

follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が引用された研究が学会賞を受賞!!


ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事