またまた大快挙!ツイッター分析シリーズを引用いただいた研究が学会賞を受賞!! #Twitter4J


※ツイッター分析シリーズの目次はこちら

 

久々のツイッター分析シリーズです。

 

2014年から毎年てぃーのツイッター分析シリーズはネット界隈だけでなく、学問の世界でも影響を与えてきたことを紹介させていただいてきました。詳しくは分析発表編をご覧ください。

 

これらはエゴサーチで判明したわけですがw、先ほどまたエゴサーチをしてみたところww、また新たに2つ学術研究で引用されていることが判明しました!!

 

今回は昨年のエゴサーチから今日までの研究ではなく、それ以前の研究です。つまりてぃーのエゴサーチが漏れていたということです^^ エゴサーチするときは色々な角度からする必要があることを改めて感じました^^;

 

では、紹介させていただきます♪

 

 

その1 DEIM Forum 2017(2017年、学会発表) 

 

2017年3月6日~8日に開催された学会「第9回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(第15回日本データベース学会年次大会) DEIM FORUM 2017」で、「TwitterのIndirect Tweetを起点とした興味情報収集手法の提案」の発表において引用されました。 

 

1ページ

180421 00011

 

脚注部

180421 0002

 

引用された該当記事

 

 

これだけでもすごいですが、なんとこの研究は学会で「学生プレゼンテーション賞」を取られ表彰されています!!!


 


このおかげもあり、当該記事も人気が増したようです。学問の世界でてぃーのブログ記事が知られるようになるのはほんとうれしいです!

 

 

その2 情報処理学会論文誌 巻:55 号(2014年、学会誌)


日本の情報処理系で最大学会である情報処理学会の学会誌「情報処理学会論文誌 」に掲載された論文「マイクロブログ中のリスクコミュニケーションに関する有益な意見を自動的に抽出する手法の提案と評価」において引用されました。

 

9 ページ

180421 0004

脚注部

180421 0007

 

引用された該当記事

 



この研究ではてぃーの自己紹介が引用され、てぃーの赤裸々な内面が学会員に紹介されていました。

 

 



っっって、なんでやねん(泣)

 

 

リンク先が間違って紹介されていますね。。。がびーーーーん。

 

正しくはこちらです。

 

リンク先は間違っていましたが、記事タイトルは正しいのでこちらで検索していただければ辿りついていただけたはずです。

 

 

今後

 

前回(昨年度)も書いたとおり、過去の栄光にはすがりません。ツイッター分析以外の別の分野で高い評価を受けられるよう精進しています。

 

それは音楽です。先人からすればまだまだですが、これまで音楽が全く分かっていなかったてぃーとしては一歩一歩着実に向上していると感じています。今後も引き続き頑張り、高い評価をいただけるよう日々努力する次第です!!

IRIS16011444 TP V

 


↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、Pocket、をお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


Instagram:@teapipin

follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が引用された研究が学会賞を受賞!!


ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事