2018/09/25(火)~10/08(祝、月)のインドア記録


最近はパソコンの前に座ることを減らしてテレビの前に座り、テレビ中心の生活にすることにしました。テレビはそんなに見ない方ですが、パソコンやゲームに比べて時間あたりに吸収できる情報量が多く、コスパがいいのではないかと思えてきたからです。パソコンやゲームは特に頭が働いていない待ち時間(データの読み出し、PRGの経験値上げなど)が多く、時間の無駄と感じるようになったからです。テレビも悪という風潮もありますが、見たものや聞こえてきたものから感じることができるのは素晴らしいのではないかと思います。

 

人間ドックでいい結果の出なかったピロリ菌の除去については、近くの病院に行きました。人間ドックの結果と精密検査の問診を見せると「ああ、あの先生ね」と。どうやらその医者はてぃーが7月に人間ドックを行った大病院に勤務しているようでした。。。どこでどんな繋がりがあるか恐ろしいです。。。

 

大病院ではピロリ菌の除去をさせてもらえなかったので、ここで引き下がってはいけないと必死に訴えてなんとか検査をしてもらうことになりました。結果は10月後半に分かります。どうなることやら。

 

 

さて、2018/09/25(火)~10/08(祝、月)のインドアの記録です。なお、放映中のものはリアルタイムではなく、少し時間が経ってから見ています。その作品は「セブンルール」「関ジャム 完全燃SHOW」「おしゃべりオジサンとヤバイ女」「終物語」です。

 

↓テレビ映画とはテレビで以前録画した映画のことです。「-」は該当がなかったものです。

<家でDVD映画など>

・SPEC 結(クローズド)

・東京伝説 恐怖の人間地獄

トリハダ 劇場版1、2(Amazonプライムビデオ) 

 

<映画館で映画>

・-

 

<テレビ映画>

・ちはやふる 上の句

・アントマン

・ズートピア

・オデッセイ

・メアリと魔法の花

・ジュラシックワールド

・バケモノの子(見直し)

・ファインディング・ドリー

・かぐや姫の物語

 

<テレビ番組(ドキュメンタリーなど)>

・映像の世紀プレミアム 難民 希望への旅路

・シリーズ ウォルト・ディズニー

・2012年の人志松本の〇〇な話、ロンハー、芸人報道(見直し)

・2010年のプロフェッショナル 松本人志スペシャル(見直し)

 

<ゲーム関係>

・PS4「仁王」「地球防衛軍4.1」「北斗が如く」「ドラクエ11」「スーパーロボット大戦V」「ソニックフォース」などを再度プレイし、なぜゲームはテレビほどハマれないか分析する(分析結果は上で紹介した通り)

・PS VITA「艦これ」(VITAが固まり再起動したらセーブを長い間していなかったので初期の状態になり、なんかどうでもよくなる)

 

<アニメ>

・-

 

<漫画>

・-

 

<小説>

・-

 

<書籍、雑誌>

・電撃PlayStation

・ファミ通(以上dマガジン)

 

<デジモノ>(★それぞれの詳細は最後のリンク先参照

・-

 

<その他>

・YouTubeで写真撮影、作曲関係、音楽PV(主にBUMP OF CHICKEN、サイレントサイレン)、デジモノの動画を見る

・口内炎に「【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g」をつけると麻酔が効いて食べるときすごく楽になる 

 

 詳細については、特に思い入れがあるものについては「デジモノ」や「エンタメ」(「映画・芸能」「ゲーム」「漫画」「アニメ」)に別途書いていきます! 

Superrobottaisenv

 

リンク先

 

 

  

↓この記事が参考になったら拍手(どなたでも可)、ツイート、いいね、はてブ、Pocket、をお願いします。今後のブログ作りに役立てたいので。

関連記事

プロフィール

てぃー

Author:てぃー
詳しい自己紹介:こちら
Twitter:@teapipin


Instagram:@teapipin

follow us in feedly 
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ
現在の閲覧者数:

ブログ内検索
今日のアクセス数の多い記事
カレンダー

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事ダイジェスト
お知らせ
ツイッター分析の分析結果が引用された研究が学会賞を受賞!!


ツイッター分析の分析結果が新潟大学教育学部の論文に引用
教育の実証研究の場でも高く評価!

ツイッター分析の分析結果が和歌山大学防災研究教育センターの論文に引用
防災の研究において評価!

2015年版ツイッター分析(世界編)が始動!
今回は世界の国別・言語別ツイートを分析!

ツイッター分析の分析結果が慶應義塾大学有名教授の研究論文などに引用
文系の研究までも制覇!

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2015月2月号」に「インターバルタイマーEX」が3度目の掲載!ポモドーロテクニックに有効!

自作Macアプリ3部作が2014年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100にすべてランクイン

TimeCalcを公開しています!
時間計算、年齢計算、学歴欄作成など。

ツイッター分析の分析結果が人工知能の研究に!
ブログが学会発表で引用されました。

今まで開発したiPhoneアプリのソースコードを公開しています!
勉強に役立ててください。


2013年 Vector 年間ダウンロードランキング Mac トップ100に「デジカメ変更日を撮影日に一括変更 for Mac」と「インターバルタイマーEX」がランクイン

Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2013月4月号」に「インターバルタイマーEX」が2度目の掲載!!

リアルタイムツイッター地図
リアルタイムツイッター地図を公開しています!
位置情報付きツイートをリアルタイムに表示します。

新たなツイッター分析としてイベントツイート分析を行っています!

2012年8月1日(水)開催の「Twitter勉強会」で発表
ツイッター調査:約173万ツイートを調査して分かったTwitterの利用動向 #twtr_hack from teapipin


Interval Timer EX
有名雑誌「Mac Fan 2012月3月号」に「インターバルタイマーEX」が掲載!!



 

はてなブックマークの人気記事